NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

棚から牡丹餅

今日和・ω・ほっこり♨️


休暇の昼間は専らサラダ素麺🥗です。

手軽でお野菜食べれて満腹、最高です♪


だからどうした?そんな餌事情を晒したところで、今日は隙間時間を語ります。


🔷隙間事情その1  推しアプリゲーム

広告多い、ガチャ課金、毎日ログイン圧力に悩まされる日本産が残念。


最近は、海外産の方が快適に遊べる。

今回の推しアプリは、水都百景録です。


『水都百景録~癒しの物語と町づくり』宣伝PV


中国アプリゲームは、音楽が好きです。

広告もなく長閑な心地で遊べます。


平地を耕し、建物を建て、人口を増やして配置し、環境維持に緑化し、他の街と交易して、資金を増やしながら、土地を拡大していきます。


とてもシンプルな街経営ゲーム、考えて進める要素もあって、実に楽しい。


また、物語モードも搭載していて、中国の偉人や物語を堪能できるのも勉強になる。


💞推しポイント💞

⭕️広告が任意再生で

  ゴリ押ししてこない事

⭕️仕事日もデイリー量が適度でやれる

⭕️建物の配置の仕方、

  建てる順番や量など考えて遊べる

⭕️中国の偉人の物語が面白い

⭕️ほぼ課金要素はなく財布に優しい


🔷隙間事情その2  Switchゲーム

休日がっつり遊ぶなら、

アプリよりSwitchの方が遊べる。


今回もSRPGをコツコツ進めてました。チェス♟️遊びが好きだった名残り。


『トライアングルストラテジー』ファイナルトレーラー


久々にスクエア様のSRPGにときめき。

選択により3つのエンドに分岐する物語、育成、シュミレーションバトルが楽しめるゲームでした。


💞推しポイント💞

⭕️仲間と物語の回収がし易い周回特典

⭕️地形の戦略、仕掛け罠など面白い

⭕️レベル上げ専用ステージも

  クリア条件が厳しくて面白い

⭕️無駄にレベル上げる為だけに

  同ステージを何回もしなくて良い

   ステージレベル設定が快適だった

⭕️スクエア特有の暗い悲しい

  シリアスエンドが中々、じわる

⭕️各声優さんの配役、台詞回しが

  未だかつてなく素晴らしく沁みた

⭕️ジョブ制度廃止し、

  各キャラ占有スキルになった事で

   仲間全員の利用価値が上がった

  

解放エンドと制圧エンドしかしてませんが、最後の下僕エンド回収したら今年の新作も期待して買うぞ・ω・ハアハア


因みに、ファイヤーエンブレムの新作は

今回は変身、合体、というアトラス悪魔合体モード風で遊べたけど、、主人公がなよなよした御坊ちゃまで下まつ毛多くて、物語に入りこめませんでした(笑)


ファイアーエムブレム エンゲージ ストーリートレーラー


合体系は別畑のシャドウハーツが最高でした。メモリゲージをタイミング良く押す操作のRPGは斬新だったな。


【シャドウハーツ】 ウル 特殊技集 【フュージョンモンスター詰め合わせ】


Σ・ω・新作が出るだと!?

うおおおおおおおおおおおおおお!!


か、買わねば!!

ペニーブラッドか、、再来年に期待💞


🔷本日のまとめ


思わぬところで出会す

思いが消えぬ限り