NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

旅のホテル語ります/旅・オカルト

お早う御座います^^♪
規則正しさを徐々に取り戻しつつあるけど、
冬は冬眠仕様の身体は、
二度寝する時間の無駄使いよう。


日本みたいな冬のある国は、冬眠休暇取得!
みたいな法律出来ないかな…
寒いともぐもぐして・ω・寝るのが自然体。


現実逃避気味の浪漫を語り尽くした所で、
今日も引き続き何時まで続くの、
愛知県小規模旅行のお話を致します。


ホテルでチェックインした時に、
受付の兄様が営業スマイル満載で言った。
お部屋を
グレードアップしました!

グレードアップ↓マッサージチェア↓

普通は嬉しいものですが…私なんとなく。
2週間前にギリギリで取れた
部屋がグレードアップ?
大丈夫?この部屋・ω・不安…


部屋番号もえらい不吉な数字
ホテルによっては使わない数字羅列。


でも部屋に入ると茶色と緑色ベースで、
アンティーク調の調度品雰囲気は良く
こーいう心遣いも嬉しいですよね^^↓

一抹の不安は払拭されてご機嫌でした。


ホテルの就寝まで
綺麗なバスルームで半身浴&読書タイム
マッサージタイム優雅に過ごせました


00:00頃に早めの就寝で翌日のの観光
東海道五十三次の杉並木に備えました。


グレードアップ発揮!
ウトウト…小一時間ほど眠りに入った頃…


オイ!!!!!


暗闇に男性の奇声が響いて起きました。


足元側の隣の部屋の方向から響いた声に
隣で合気道か瓦割りしてる?・ω・くすっ。


面白く感じながら再び即座にウトウト…
そして小一時間ほどして起きました


オイ!!!!!


矢張り足元側の隣の部屋の方向から、
同じ奇声が響いた違和感


一時間後位に合気道や瓦割りの声が
再び聴こえるなんて有り得ない


隣の部屋の寝言が聞こえるホテル部屋
隣の部屋まで聞こえる大きな寝言
そんなのあるだろうか…・ω・?謎。


考えても拉致が明かないものは
切捨て御免主義
!・ω・ぐぅぐぅ…寝。


グレードアップ・ω・奇声!
そんなのいらねー(爆笑)


グレードアップ本領発揮!
不意に目が覚めてしまった私は、
真っ暗なホテルの部屋足元側鏡台
ライトマッサージチェア上の壁…
逡巡した際に違和感が走りました。


マッサージチェアの設置した壁の天井の付近
白いボヤけたモヤがかかっていたのです。


微妙な光の加減か?
照明を完全に落とした真っ暗な部屋、
仮にカーテンから漏れた光だとしたら…


窓側とは逆の玄関側から光が差したように
壁と天井に広がる形状にはならない


あ・ω・なんかいるかも♡


私は霊感弱い方なので、
視覚的に見える事がないタイプですが直感


鏡台の上のライトを点灯!モヤが消えた!


時刻4:00・ω・はい駄目。
もう居るね、多分、此処居るね。


グレードアップ・ω・謎モヤ!
もういらないから(爆笑)


幽霊は24時間フル稼働だが、
私が不意に4時に目覚める時、
違和感=大体はなんか居る。

実家のホラーハウス同様、ひとり暮らしの
昔の家も霊道が通る霊の溜まる部屋だった。


兎って仲間に危険を知らせる為に、
足で床を踏み鳴らし外敵から身を守る習性。
その家で一緒に居た兎のウーチャンが霊感強く
4時になったら時々足ダンしてました(笑)


居るね、居るー、分かったから、
刺激しないでソッとしとこー…


私は話しかけて兎をよく嗜めたものです。


グレードアップ最終章・確定版
完全に眠気が遠退いた私は、アプリゲームで
小一時間ほど時間を潰しました。


時刻5:00
最低でも8時起床必須の為、鏡台の電気だけ
点灯させて眠くもないが無理矢理布団に。


数十分後、コツ!コン…
頭上側の壁を指でノックしたような音


はい・ω・居る!確定でっす!
もう霊道通ってる?この部屋。
居るじゃん…と思った瞬間に寝ました。


何故、居ると断定したかと申せば、
壁のノック音って霊体が壁を通り抜ける際、
鳴る怪奇音なのです。
隣の人がノックしてたら別ですが(笑)


グレードアップ・ω・幽霊
マジ、いらねーし!!(爆笑)


グレードアップな呪い1
また小一時間後に起きました
今度は天井が騒がしい


ガタッ、ガタガタッ。
椅子を動かす音が鳴り続けた。


そう上の階が朝食バイキング会場
6時から延々と鳴り響いて眠れず。


眠れない呪い部屋・ω・ずぅん。


グレードアップな呪い2
ほぼほぼ1時間毎に起された私。
10:00にチェックアウトしたが、
完全に睡眠欲求でフラフラだった。


観光か睡眠を取るか30分迷い続け、
ライブを優先事項で考えた。
2時間の睡眠を求めてカラオケ店へ。


中々眠れず15分程ウダウダ
そして終了10分前の合図で起きた


え、2時間?なんだかんだ、
私すっごい熟睡したんだ。


伝票を見て・ω・呪われてる!
伝票の利用時間が1時間になっていた。


そう私はまたしても、人的ミスだが、
小一時間で起されてしまった。
眠れない呪い;ω;拷問かよ、うぉい!涙。


カウンター用の伝票に手書きで②と確かに
受付人が書いたのを確認していたが、
※同店舗のカラオケバイト経験者視点
肝心のレジ打ち間違えるとは!!不覚!!


受付の方も覚えており訂正してくれたが、
何故か眠さスッキリしてしまった。


ヤケ歌じゃ;ω;寝るか!ペッ!


今日のおまけ/自分メモ
本当はあの奇声、
部屋で響いて私に飛んできた鮮明さだった。
帰宅後に何故かふっと思う。


最初に感じた不安は的中。
直感って稀に鈍る事はあるけど、
危険事は本能に近い分だけ割と当たる。


莫迦に出来ない能力なのです。