NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

悪い事もあれば良い事もある/雑談・ゲーム(ドラクエⅪ)

今晩和・ω・レア平日更新!


単に30分残業で切上げたら、
時間が有余って暇な人なだけである
ワタクシ、今日はお正月を語ります。


1.大事な引篭りグッズ

12月にストックが完全にゼロ。
慌ててお正月用に10冊購入したら…


年末年始だから出荷が遅れてると
すっかり信じ込んでおりましたが、
出荷メールなく配送会社繁忙期に伴い
1回配達の末、郵送戻りする残念さ。


慌てて再配達を依頼し先日届きました♥
ほぼ湊先生攻め、ご無沙汰伊坂先生、
初今野先生と矢張り山田先生・ω・興奮。


2 結果 お正月は専らドラクエⅪ

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』プロモーション映像
ガッツリ1ヶ月弱遊びきりました。
RPG系はドラクエ派です・ω・キリ★


温かみのある優しい物語でありながら、
今作は非常に感動致しました。良き話。


鍛治やクエストにクリア後の真ED、
その後の世界などかなり遣り込み型なのは
映像含めスクエア色を実感。


もうヨッチ族の世界を救った時点で、
私の使命は尽き…真の裏ボスは諦めました。

心情はFFⅦのセフィロス戦です。
FF7でケットシー育成し過ぎて、他が弱い
状態でセフィロス戦の手前でセーブ。

ケットシーのランダム攻撃でセフィロスの
宇宙規模攻撃に勝てる気がしませんでした。
遣り直しも出来ない・ω・莫迦なの。


またはFFⅩのオメガ遺跡と鳥レース。
マニアの領域に片足を突っ込んだ気分で
パンピーは完全に諦めモードなの。


FFは基本クリアせずに終わる人です。


スクエアRPGとLV上げが苦手ですが、
ドラクエは今風に新化出来てて良い。
LV上げしない今作は自然にLV90前後。


また懐かしいシリーズを2Dで愉しめ、
1から再プレイ意欲を駆り立てる構成は
セールスがお見事と思った次第。


今日のおまとめ/自分メモ
12/31 お雑煮グッズへの買い出し
商店街で最後の里芋をゲットでき、
無事に1週間は好物の雑煮三昧でした♥

買い物ごときで無駄にカラコン金目。
思ったより馴染むのでお奨めです♥


でも腹話術人形の輪郭のワタクシ、
某不二家の小娘が頭に過る次第


結局、夜更かしになってしまった。
おやすみなさいませ・ω・良き夢を。