NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

大変な時ほど余所見する/雑談・ゲーム・シド様

今日和・ω・生きています!
難問勃発して解決策模索してますが
未知の領域過ぎて知識不足な上に、
領域闊歩する相談役がいない現実。


コレ・ω・ぼっち力で頑張るの?
先方から上役への苦言をなぜ私が謝罪と
後始末しとるのだ…っ!逆だろ…っ!?


本来の義務仕事の予定が崩れつつ。
更に別の領域外の面倒事が加算され、
更に別で当日〆等で宿題を山積にされる。


そんな金曜日の朝はデスクで少々放心。
それでも・ω・生きています!


そんなワタクシ、今日はどーでも良い
日常をふわっと語って参ります。


癒しを求める日常
回る寿司で癒しを求めてきました。
館内外の喫煙ブースが閉鎖されしょんぼり。

灰皿のなくなったベンチに座わり
我慢していると足にすら哀愁が漂います。

あまりの寂しさでMさんへ行き、
ピカチューに癒されました♥


楽しさを求める日常
ドラクエⅪが終わってからのゲーム事情。
SRPGゲームに夢中になっておりました。
「ファイアーエンブレム風花雪月」

ファイアーエムブレム 風花雪月 紹介映像
三者三様のマルチエンディング式で
4エンディングを制覇いたしました。


マルチ式エンディングも途中で飽きる方で
完全クリアするのは、ほぼないのですが、
今回はダメでした。


幻想水湖伝Ⅲを彷彿させる人物の視点を
変えて展開する物語り構成はツボですね。


後は常に挑戦を感じる製作姿勢は良い。
過去には恋愛+子供育成等の要素を追加し、
失敗感は否めませんでしたが、今回は学園
モノ設定で戦士育成は面白かったです。


また、モンハンのように巨大モンスターを
チームで撃破する…初戦は高揚しましたが、
後々面倒に…設定が活かされて無い感が
少々残念でした。


しかし、常にありものでも新要素を追加し
過去の設定で武器使用回数制限など復活、
変化していく姿勢が挑戦者だなと思う。


4EDに飽きず追加DLコンテンツ購入し
IFの世界観でこちらも愉しかったです。
しかし本編完クリ後、おまけ衣装が使えず、
…追加DLじゃなく最初DLお奨めします!
パンパン・ω・パンパンパン!机叩き直談判。


更に飽き足らず途中放置してた⇊を制覇。

ファイアーエムブレムif 紹介映像
白国側はクリアしてたのですが、
黒国側は追加購入しないと激ムズで放置。


追加購入して3EDクリアいたしました。
風花雪月の土台とも云えるマルチEDですが
キャラ感は良いのですが物語りが少し薄く
感情が追いつかない展開なのが残念でした。


子供編を全部出すのは、もう…疲れました。
この要素は矢張り要らないかも。


今日のおまとめ/自分メモ
さり気無く要チェック音楽!
しん様ソロバンドのfuzzy knot良き。


こんな曲を待ってました!!
コレコレ・ω・パン、パン←机叩き直訴


あー…若干シド様で待っていた曲調で、
少し複雑さはあるものの好きな曲でした。


こころかざし⇒アルバム視聴しましたが
矢張り良いとしか言えない位に良い。
コレは買います・ω・ドストライク過ぎる。


プチCMほどの動画がなくて流せず
宣伝効果薄いですがお奨めです♥検索して。


そしてその後に気付いたシド様新曲。

アニメ「天官賜福」日本語吹替版PV 第2弾|7月4日より放送開始!
待ってました!!!!こういう感じの曲!
ゆうや様作曲の柔らかく爽やか!!王道さ。
大人マオ様要素で微甘い感じプラス!
コレコレと思ったシド様の新タイアップ曲。


良い・ω・パン、パン、パン!!机直訴。
あれ?デジャブですかね。


日常はざっくざくの宝山。
そーいう事で、生きている。