NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

曇天下で快晴に憧れる/音楽

今日和^^♪
体感温度的に秋冬を感じ始めました。
重ね着の秋冬ようこそ。


今日は衣替え&大掃除を開始。
珈琲を煎れて喫煙する至福さ、
だが空は限りなく曇天で憂いさが残る。


今日は曇天・鬱蒼・憂鬱で聞きたい
お気に入り音楽を垂れ流してみたく存じます。


基本的には母語の歌詞付き音楽が好きです。
私は母語の方が矢張り、
響きも表現も美しく感じると云うのが理由です。


洋楽は歌詞を唄う声は楽器の一部と化す。
私には歌なし音楽(クラッシック)に聴こえ、
双方とも響くけど感じ方に差異が私にはある。


そんな中で初めて日本人の英歌詞バンドに
3年前から私が脱帽したロックバンドが、
UNDEAD CORPORATION
(働く死人)


御無沙汰に女子ヴォーカルでキターと
思った格好良いバンドです・ω・興奮。


エクストリームロックと銘銘してますが
ラウドロック、デスメタル、スクリーモ、
メタルコアなどの音楽要素があるロックバンド。


兎に角、ヴォーカリスト朱美様の安定した声量
と格好良い声質での高音&道元様の腹底に響く
デスヴォイスラップで御座います。
男女混合の歌が最強に心地良い。↓どうぞ↓

UNDEAD CORPORATION - The Revolution(MV)


楽器は詳しく御座いませんが、
森下様のドラムの音が圧巻なのである。
機械かって云う位の叩き込みの激しさ
調和する律動が心臓にこれまた心地良く響く。
パフォーマンス&表情も超絶クールです。
冒頭にスティック クルクル↓どうぞ↓

UNDEAD CORPORATION - Get Em Up MV


PVが面白かったのは此方↓冒頭トイレ↓
こういうセンスも素敵ですね^^

UNDEAD CORPORATION - Blow MV


フォーク系の癒しが強い傾向、

ロックもそろそろ…きそうだよね。

ただ起爆剤が足りない感じがする。


個性が疎まれる時流でも御座いますが、

自分達の色を貫いて頑張って欲しい。

確実に好きな人は一部でも需要がある。

私は好きだ・ω・大好きだ!


今日のおまとめ/自分メモ
ファッション・音楽は時代と巡る。
ロックブームもまた戻る。


まるで輪廻を辿るように私達は巡ってゆく。

我が家族兄猫S君5歳7kg盗撮

ノルウェージャンフォレストキャット

外国人顔ですが中身は乙男。

限りなくヘタレで甘えたで駄目可愛い。

あとヒマラヤンと保護猫チャンは

盗撮させてくれないの^^;