NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

真夏のミステリー

お今日和・ω・ぼんやり


本棚の整理も漸く終わりを遂げ、

ひたすらぼんやりしている。


今日は、ぼんやり大感謝祭として

ひたすらぼんやり語りたいと思います。


🟧真夏のミステリー インドカレー編


先日、ご近所の友に連れられ、

インドカレー屋さんに行きました。


入り口の黒板に書いてある

本日の日替わりカレーを見忘れ、

友に聞いたら「忘れた」と言う。


仕方なく定番を頼みましたが、

とても美味しかったです。

帰りに入り口の黒板で日替りメニューを

見てぼんやりした。


日替りメニュー

 pota and nasubiカレー


ポタ・ω・インドの食材❓


炎天下、頭の中で妄想を膨らませたが

ヒントは後が茄子🍆!!


ジャガイモ🥔と茄子🍆カレーだろう。


ジャガイモだけ英語でトを描き忘れ、

謎めいたが可愛くてほっこり。


暑いから、ぼんやり間違えるよね❤️


🟧真夏のミステリー うどん屋編


カレーうどんを食べていた時、

店内の別の客が店員を呼んだ。


「肉盛りにしたけど、

 肉が乗ってないから注文間違い?」


「写真のは参考なので間違いないです」


店員があるある回答をしてたのだが、

ポスターで見ると確かに肉が盛っているが、注文分は一欠片もないようだった。


最終的に店長が出てきて一言。


「煮込んでるから溶けてるんです」


マジか・ω・嘘だろ⁉️


肉が繊維まで溶けるか!!

何日煮込んだ肉カレーうどんだよ!


その店は駅近のチェーンだが潰れた。


流石に肉盛りで量の問題ならまだしも、肉無しカレーが出てきて、参考写真ですの言い訳は犯罪レベルでしょ(笑)


🟧真夏のミステリー CoCo壱編


夏野菜カレーとレモンラッシーが夏限定で出るCoCo壱は夏もお薦めです。

専らハマり続けるカツカレーハーフチーズトッピングの夏野菜カレーが最高。


先日は、カツを辞めてパリパリチキンにしようと初めて注文をしたのですが。


カツのようにチキン🍗が乗ってない⁉️


あまりの衝撃で理性が飛び、

写真を撮り忘れました・ω・ビクビク。


まさか!カレーに溶け込んだ説⁉️

例の肉無しカレーうどん事件が過ぎる。


取り敢えず、カレーの中にチキンの

欠片が無いかスプーンで探索しました。


何処にも無い⁉️・ω・ぶわ💧

現実的にまさか注文間違いなのか!?


レシートを眺めてガッカリした。


普段から間違えさせないよう心掛け、

メニューの写真を指差し、

オーダー名をゆっくり言います。


夏野菜のチキンカレーとハーフチーズ


注文してしまったが、

レシートとメニューを見返すと、、、


チキンと夏野菜カレー&ハーフチーズ

(チキンのトッピングなし)


チキンと夏野菜パリパリチキンカレー

じゃねぇ!・ω・ぐおお(吐血)


夏野菜とパリパリチキンカレーと

今度からは注文すると決意した‼️


スッキリ・ω・食べよ❤️


次でチキンと決意を果たしました↓↓満足

しかし何故、

キチンとじゃなくてチキンとなんだ、、


夏はミステリー・ω・謎まるぅー🎵



🔶本日のぼんやり一言


同じものでも期待値で

人の感じ方は大きく左右され

敵にも味方にもなるのだ


遅刻する時、

ギリギリ間に合う早い時間より、

確実に到着する時間➕5分を伝える


やはり間に合いませんでしたよりも

確実に約束を守る方が信頼できる


ダメなものほど、

与える期待値を巧く使いたいね♡