NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

想い籠めりゃ必ず伝わる/映画

今日和・ω・暑ゥ


折角の2連休も雨
前回の休みも台風


洗濯機に服の山ができた!


今日は2回洗濯機回しながら
近所のTSUTAYA撤退に落込む


気楽に立ち寄って借りれる
そんな関係が好きでした・ω・☔


サブスク時代を改めて考える
利用者の声の収拾から始める


会員制の月額製を考える
手軽、利便、合理性、コスパ良
だが、拘束感がハンパねぇ


コンテンツ量を指摘する声もあり
かなり映画ドラマ観てる私は
観たい映画が観れない可能性がある


観たい映画を観たいから観る!
自由度が一番大事だろうよ


あと、
携帯やiPadだと画面が小せェ
誰かと一緒に見辛ェ・ω・くわッ


結果で、ネット配信系より
TSUTAYA都度レンタルにする


観ない月に定額料払うなら
観たい時に観たい物に相応しい
金額をしっかり払う!


基本、米は米屋、趣向なワタクシ
今日は観た映像作品を紹介します


休暇中に観たお薦め映画


➀インフルエンス 近藤史恵様 原作
ドラマ

お薦め度 ★★★★★文句なし


▧ご紹介文
3人の女性の人生と友愛を描いた作品


大人しくて内気で読書好きの主人公
複雑な家庭事情の幼馴染の不良少女
母親の干渉が酷い元お嬢様の転校生


接点があるようでない3人が
ひとつの事件で3人だけの密約に
縛られて殺人を繰り返していく


3人の内のひとりが小説家に
裏切り、憎しみ、友愛に塗れた
過去の事件の真相を語る所から始まる


過去では主人公の苦悩が描かれ
現代では小説家が謎と恐怖に翻弄される


3人の女性の人生の真相と結末とは…


▧感想
予想以上で、非常に心に染みた作品です


兎に角、多発的構造の情の描き方が
繊細に描かれていて感情移入ばっちこい


またお話の構成も現代と過去の交差が
非常に面白くて、情を辿りながら謎を
一緒に考えていける


最後の真相も予想を裏切られて良かった
最後に残る感情があまりに切なく温かい


観た後も、なんで、なんで、と引き摺り
暫く残り続けた感情に浸れました


近藤さまの小説が読みたくなった!
作家もドラマも推しの神作です。


②3年A組今日から皆さん人質です
ドラマ



『3年A組』予告集


お薦め度★★★★★
星が足りない位の傑作


▧ご紹介文
卒業前に教師が生徒を人質に
立て籠もり事件を起こした


教師が用意した爆弾の強迫により、
クラスメートの自殺の真相を
クラス全員で暴いていく


何が原因で自殺をしたのか
自殺に関与していたのは誰か
彼女はどんな想いをしたか


そうしていく内に生徒たちの心は
自分を曝け出して、いがみ合い
団結し、解放されていく


何故、教師はこの犯行に及んだ
真相はまだずっと先にあった…


▧感想
もうね、毎回泣いたドラマ初めて


1話ごとに深い感動がありながら
感慨深く浸れる話でした


脚本のテーマの現代社会の闇へ
想いの深さが伝わった


菅田さんの魂が籠った表現が
完全にハマったドラマでした


勿論、周囲の俳優さんあって
助力の表現も纏まってました


菅田さんの作品も基本どれも良い
今回は上をいく神作でした


1回ひとりで観て毎回号泣
2回目は姉と観てふたりで
毎回、号泣する始末


2回観て全話号泣したら
本物でしょ


これまた、エンディングが
甲本ヒロト様なのが良い


奥田民雄様と甲本ヒロト様
語尾「ゼ」の爽やかロック感が
少年っぽさが残ってて好き


歌詞の内容も
緩い考えで優しくて粋なんだよね


甲本様は更にこの天下の声と叫び
魂ガンガン揺れるじゃんね


カッケー・ω・最高💛


最後に話で感動した後に
この爽やかロックが青春っぽくて
感極まりました


本日のおまとめ/自分メモ


もっと観ているのですが
この2作が半年間で一番強く残った


魂が震えるものに触れるのは
なんといっても幸せな時間


生きてて良かった
素直に思える瞬間でもある


毎日、色んな事があるけど
皆さんも取り合えず今日
良い1日をお過ごしください