NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

12月DVD/映画

今晩和・ω・病は気から。


山積仕事から解放された途端、
風邪初期症状が勃発した今週。


無遅刻・無欠勤の皆勤を捨て欠勤判断!
37.5度の流行病の境界線を心配したが、
36.6度平熱キープの結果、単なる風邪。


また、症状が相違する唯一の「くしゃみ」
風邪のみの症状らしいので完全に風邪。


周囲に被害を出さず、自死を回避!
皆勤が…・ω・記録ストップ、しょんぼり。
阿呆なワタクシ、今日は映画を語ります。


テッド バンディ ★★★

映画「テッド・バンディ」本予告|12月20日全国公開
❖ご紹介❖
シングルマザーの彼女は偶然出会った
男性の優しさと一途さに惚れて恋人に。


結婚を約束する間近、彼は連続殺人犯と
して各国で裁判にかけられてゆく実話。


自分は無罪だと言い続ける彼は、
本当に猟奇殺人を犯す異常者なのか…


❖感想❖
異常犯罪の心理を期待していたのだが、
どちらかと言えば第三者から見た彼の
奇行と非凡さを描いた実記録だった為、
物語性に欠け、途中から中弛み感。


最後の裁判の裁判官の言葉や、巧みな
話術で人を翻弄する彼が最後に彼女に
見せた言葉ない感情は本物なのだろうと
思えば、人間心理の複雑さが胸を打つ。


シグナル100 ★★★

橋本環奈、小関裕太 『シグナル100』 2020 映画予告編
❖ご紹介文❖
100の規則を破れば自殺する暗示に掛かる
生徒達が助かる方法は自分以外が死ぬ事。


誰かを犠牲にしても生きたい級友と
皆で助かる方法を模索する級友とが激突、
規則と級友を操作して心理戦バトルに
勝利するのは誰なのか…


❖感想❖
サクサクと展開してゆくので見飽きません。
ホラーありがちですが、友情とか愛情とか、
人間ドラマを盛り込んでるものの、描き方が
弱いと安っぽく伝わらないと言う…。


こういう系のホラーは巨匠 三池崇史監督の
神様の言うとおりが傑作ですね、今のとこ。

映画「神さまの言うとおり」予告編


ヲタクに恋は難しい ★★

映画『ヲタクに恋は難しい』 予告【2020年2月7日(金)公開】
❖ご紹介文❖
同じ会社の恋人に腐女子だとバレて破局し、
最就職した先で出会ったのが幼馴染の男の子。


ゲームオタクで同じ穴の狢同志の彼に提案され、
恋人として付き合うことになった。


その世界独特の文化や言葉、思考が炸裂しつつ、
物語は彼女と彼の恋の結末を象ってゆく…


❖感想❖
オタク要素ある個性的で憎めないキャラ感や、
少女コミックで王道の幼馴染の恋愛がまた、
爽やかで笑えるのは良かったです。


ただ場面都度のミュージカル過多すぎ!
もう見飽きて、しんどい。コレに尽きる。


インビジブル シングス
★★★★

映画『インビジブル・シングス 未知なる能力』予告編
❖ご紹介文❖
学校で嫌われて無視されるスーは、
有名な科学者である母の研究で透明人間に。


その研究を悪用しようとする組織に狙われ、
悪者退治に立ち上がったスーに協力するのが、
同じ嫌われ者の発明家とマウンテンバイクが
得意で人気者の転校生と友情と恋を育んでゆく。


❖感想❖
王道アメコミ系ではありますが、
誰が味方?誰が敵?翻弄される話の展開が
面白く、子供ならではのあどけない友情や、
初々しい恋愛がとても可愛いお話でした。


観劇後が堂々たるハッピーエンドだから、
明るく温かい気持ちになって良きです。


屍人荘の殺人 ★★★★

映画『屍人荘の殺人』予告【12月13日(金)公開】
❖ご紹介文❖
大学で事件があれば顔を出す名探偵気取りの
先輩と助手が、ある事件を切っ掛けにに
警察事件にも関わる探偵の女の子に出会う。


そして、毎回OBが恒例で行うミステリー
イベントに参加すべく3人で屍人荘へ。


しかし、人々はゾンビ化する事件が勃発し、
また館内で密室殺人が併発して混乱へ…


❖感想❖
もう堤監督のトリックじゃん!ノリと展開。
この監督もトリックで助監督や監督してて
なるほど…と納得した作品。


純粋なトリック殺人に集団パニック要素を
組み込んでいて普通に面白いしキャラも良い。


神木さんが出る映画の素朴な笑い最高。
最近、私的急上昇の浜辺サンも可愛くてー♥
見てるだけで和む。


今日のおまとめ/自分メモ
今日はお魚を捕獲して参りました。
定番の鯵と白身フライに鮭としらす、
冬ならでは鰤と鱈も追加です♥

一回分に個包装した後は、
ジップロックで種別に纏めて冷凍庫へポイ。

いろいろ  色いっぱい
それだけで 愉しいね


今日のご褒美は最近お気に入り
個包装した青森県津軽産のコレ。

もう普通のぶどうに戻れない!甘さ。


昭和27年に来日Σ・ω・私より先輩!
衝撃×衝撃 こーして賢くなる