NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

5月DVD/邦画・ドラマ

お今晩和・ω・生きてます!


了解=りょ⇒了解道中膝栗毛、
いただきマチュピチュ…
若者言葉の変化を眺めて思う。


風化した親父ギャグ世代と
今ギャルは、意気投合できる感性。


あたり前田のクラッーカー!!
大声で再び叫んでみたくなる。


親父とギャルが語り合える時代到来。
世代越えの微笑ましい光景は良き。


オッサン女子は中島みゆき様の
「時代は、廻るー♪」と口ずさみながら、
鑑賞したDVDを語ります。


一回死んでみた
お薦め度★★★★★


映画『一度死んでみた』2020年10月7日(水) Blu-ray&DVD発売デス!!
▨ご紹介文
科学を愛する父は製薬会社社長で仕事一筋。
母親の死に際にも仕事を優先した父に反抗し
将来に目標もなく娘は、父への憎しみを歌に
篭めマイナーロックバンド歌手とバイト生活。


そんなある日、父が突然死んだ。
其の裏には研究成果を盗もうとするライバル
製薬会社の陰謀が絡んでいた…


▨お奨めポイント
個性あるキャラクターでコミカルな展開で
非常に優しい愛が溢れた作品でした。


笑い笑い笑いの後に怒涛の感動、最高。


家族の愛情と生きるとは何か、との題材も
含んだ台詞の言葉が直球でも素敵でした。


太陽は動かない/ドラマ3本
お薦め度★★★★★


藤原竜也&竹内涼真初共演『太陽は動かない』予告編
▨ご紹介文
世界を跨ぐ日本の情報組織のエージェント
は、体内に爆弾を埋め込まれ、35歳までは
監視され命をかけた仕事を使命として生きる。


全て親に虐待され捨てられた傷を負う、
心に傷ある子供達は特訓を受け、
エージェントになる。主人公も同じく
笑顔を失った男だった。


新人の教育係を任され、素人同然の相棒と
政界が絡む陰謀の爆弾テロ事件に挑む。


▨お奨めポイント
1話の爆弾解体から潜入捜査、敵側に捕まり、
毎回スリリングで非常にドキドキしました。


最後はアクション場面もありますが良き。
徐々に主人公自身に焦点をおき、愛着が沸く。


最後のまとめ感はハードボイルドさが
また格好良いと思う作品でした。


決算!中心蔵
お奨め度★★★★


映画『決算!忠臣蔵』予告90秒 11月22日(金)全国ロードショー
▨ご紹介文
不本意な沙汰が下され切腹となった浅野、
咎めなしの吉良への仇討ちを目論む赤穂事件。


この映画では、事件本筋よりも資金の逼迫さと
大石蔵之助の人物像をコミカルに描いた史実。


▨お奨めポイント
平和ボケした武士=番方は現在の政治家を象る
ようで遊郭や出張費用と無駄遣いっぷりが笑える。


その家計を支える役方のナイナイの岡村さんが
良い味を出してて、格好良かったです。
瞬きなく目を開けたまま絶命した演技は凄かった。


いざ討ち入る前の最終決算場面は大笑いし、
良い感じで高揚感が出て戦になるのですが…
あくまで笑いに主軸をおくために敢えて戦カット。
感動ありきの笑いが好きなのでソコが残念。


今日のおまとめ/自分メモ
GWのおやつは専ら和菓子屋の柏餅で
週末は季節をムシャ食いパーリ。

桜餅の季節、柏餅の季節が終わり、
和菓子屋から期間限定の文字が消えた。


ちょっぴり・ω・愉しみが消えた。


今週末は仕方なく自分で愉しみを作る。
ネコ型パンケーキに初挑戦

思った以上に分厚いけど、
不器用の割りに頑張って焼けた


子供の頃は夜ひとりの時に愉しくて
夜のおやつに焼いてたパンケーキ。


久々に作るパンケーキとネコ型初挑戦は
なかなか面白かった。
ふっわふわ・ω・腹いっぱーい
今日もご満悦な週末無駄3連休です。