NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

10月DVD

今晩和・ω・げふっ。
食べ過ぎて既に眠い休日の夜。


初の大人食いメロンに挑戦しています♥
お店に見切られ1玉300円の哀愁を感じる。

過去に大人食いスイカとワンホールケーキ、
大人箱買いさけるチーズ(ガーリック)等と
大人って良いよね♥を満喫しました。


有名なバケツプリンは挑戦してませんが、
バケツワインゼリーか牛乳寒天ゼリーなら、
試してやっても良いかなと上目線です。


ちっぽけな大人像を披露したワタクシ、
本日は先月観た映画を語ります。


シライサン ★★★

映画『シライサン』本予告(60秒)
❖ご紹介文
眼球が飛び出して心不全で変死した友人、
そして家族の死因を探る目的で出会う男女二人。


連鎖するように変死が一本の道で繋がってゆく。
また二人にも偲びよるシライサンの恐怖から、
逃れることが出来るのか…。


❖ダメ&お奨めポイント
ありがちなホラー設定であり、話の纏め方が
少々やっつけ感がでて若干B級ホラーに近い。


★3なのは、御無沙汰に心霊像が印象的で
日本幽霊らしい静寂な恐怖感ある外見が良き。


有名な日本ホラー巨匠も外国を意識してか、
怪物とか悪魔チックな外見なのが残念なので、
シライサンは久々にグッときました♥


例えば水木一郎先生のような妖怪愛に等しく、
乙一先生メガホンのこの映画では、
幽霊キャラへの愛情を感じました。


ジェイドダイナスティ
★★★★

映画『ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。』予告編
❖ご紹介文
天上では幾人かの導師が住まい、
各々弟子を抱え日々修行に励む。


その弟子の一人は地上で邪悪に両親を
殺されており、邪悪な力を秘めた赤石を持ち
体内に神通力を携えている青年が主人公。


邪悪は赤石を求め青年に迫りくる…
導師達と邪悪との戦いの末、青年の末は…


❖お奨めポイント
チャイニーズゴーストで有名な
チンシウトン監督で映像美に期待しましたが、
期待通りに美しかったです。特に女人。


お話は中国系の王道でありがちでしたが
キャラクターが可愛くて優しい笑いあり。
中国アクション好きなのですが、ほぼほぼ
強い杖が戦い主人公が非戦闘なので残念。


聖お兄さん第Ⅲ期 ★★★

松山ケンイチ×染谷将太「聖☆おにいさん 第III紀」予告編
❖ご紹介文
小さなアパートで二人暮らすキリストと
仏陀の日常生活をゆるい笑いで描いた漫画の
実写


❖お奨めポイント
じわる。観た後じわる。小さな笑いが良い。
特にスニーカーの話がじわじわきます。


本当に緩くて温かい笑いなので癒されました。
また、松山ケンイチさんにウットリです。
全体的な骨格バランスが格好良いと思います。


犬鳴村 レギュラー版
★★★★★

【漫画】この村に入ったら、二度と出られない…【犬鳴村】
❖ご紹介文
トンネル手前の公衆電話が鳴ったら、
犬鳴村へ招待される。そこは地図から
抹殺された有名な実在ホラースポット。


その村に行った弟の恋人が自殺し、
弟は失踪してしまう事が切っ掛けで、
主人公の女医はその村の秘密、そして
自分の出生とその力の秘密に気付いて…


❖お奨めポイント
流石、ホラー巨匠 清水崇監督。
兎に角、芸が細かい!映像の隅っこに
小さな心霊現象の伏線が…気付いた途端、
画面一杯に体当たりされΣ・ω・♥ドキッ。


怪物ゾンビ、鬼チックな幽霊でしたが、
ワンパターンじゃない心霊現象や、
真実の裏側をしっかり描いた構成の話、
ドキドキさせる映像は不思議なくらい
テンションUP。


またそれでいて、少し切ないお話の
纏め方でじんわり胸にきて、面白い。


今日のおまとめ/自分メモ
子供の頃に描いた大人の特権
実際に行使して達成感を得る


でもね
子供の頃に憧れたものを
大人の特権で得ると質が悪い


滅多に買えないから稀少で
何時でも買えるものは日常品だもの


それでも大人買い止めません!


出来なかった事をやってみる
それって案外悪くない