NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ザッピング音楽5

今日和・ω・げふっ満腹。
お腹いっぱいで既に眠い症候群。


そして、本日の餌は…

ぶった切り野菜フィーバー汁。
小洒落て云うとポトフ♥


私的に白葱×半切りトマトの煮汁と
盛付後の黒胡椒とで汁味アップ♥

ダシにはなりませんが、素材味が残る
ピーマンと腹もちの横綱じゃが芋も定番。


他は野菜クズあれば投入し具沢山めに。


野菜汁は栄養吸収率が高く効率的で、
楽チンに作り置き可能な優れモノ。


今週の夜餌ポトフ一択・ω・♥ウフ
堂々としたり顔で宣言し、本日は
ザッピング音楽を語ります。


辻井信行様 ため息

辻井伸行*リスト・ため息
美しい一音が糸を紡ぐように重なる
音の世界に魂が洗われる気分になる。


小川の水が流れるように軽やか
岩にぶつかって散り散りになる飛沫
水中に沈んで潜る水泡のように深い静寂


ため息と云う楽曲ですが流水との印象で
聞いておりました…良いですね。


音が兎に角、・ω・美しい。


Snow Man様

Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.)
職場のお嬢にお奨めされて視聴した
第一の感想はK-Popsだが面白い。


舞台を観ている感覚で魅入ってしまう。
もう、パフォーマンス集団として良い。


PVみまくって睡眠時間削ってしまう程、
ひとつひとつのダンスパフォーマンスに
テンションが無意味に上がります♥


ダンス動画もザッピング好きなのですが、
和×洋のダンスで最近気に入ってるのが⇊

世界デビュー!キレキレダンスがヤバイ…日本人ダンサー544 6th AveがNYアポロシアターで圧巻のパフォーマンス
無駄にテンションが上がります(笑)
巧いダンスって凄いね。
それが出来る人間パワーが凄い。


パヴァロッティ様 誰も寝てはならぬ

Luciano Pavarotti sings "Nessun dorma" from Turandot (The Three Tenors in Concert 1994)


誰も寝てはならぬ、は、彼が一番好き。
映画も早く見たいのですが、我慢できず
フライングでパヴァロッティ動画漁り。


表情、特に瞳の輝きと声の響きに
心震わされるものがありますよね。


感動!凄い!って言葉じゃなくて、
自然と涙が滲んでくるんですよね…
最後は特に体も痺れる。良い歌です。


Reolチャン♥

Reol - 第六感 / THE SIXTH SENSE Music Video
出先でワンフレーズ聞いてから、
これは良いかもとザッピング。


玩具みたいな機械的な肉声は魅力。
PVの世界観は勿論面白いのですが、
楽曲の構成もユニークで独特、
遊び心が弾けてて愉しい。


何より、耳触りが良い音楽で
非常に気持ち良い。

Reol - Q? Music Video


椎名様のレトロ和の世界観や、
キャリーパミュパミュ様のポップ感と
色々と個性満載な感じ好きですが、
コレは空想、近未来、グローバル感が
あって違う領域で抜けてる気がします。


今日のおまとめ/自分メモ
良い音
良い歌
良いパフォーマンス


正統性なクラッシック
現代的なミュージック


小さな囲いに囚われず
良いモノは良い


皆、同じ人が織り成す芸術に
ただただ感動するばかり


世の中は本当に面白い
生きている幸せが溢れている