NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

東京に行く③/SID様、旅行、音楽、雑記

げふ・ω・まだまだイクぞー


最近、本棚の整理をした訳ですが、1カ月経過してシド様棚だけ終わった状態です。
何故なら、20年の軌跡を振り返り映像作品を全て観ていたからです。


無事にパンパンだったシド様棚を3段から4段に増やし、新作アルバムが収納出来てほっこりしました。
しかしながら、ほうき星のあの規格外のアルバムだけ家の中で消えた…なんで?


先日、姉が家に来て、シド様の残り香のPVが綺麗で歌が巧いと興味を持ち、ライブに行きたいと言い始めた。V系は苦手で雄々しいバンド、ハウンドドッグとかフロウにハマってた人なのに…なんで?


なんで?の連続のまま、旅の話を続けます。


7.ソロマオ様ライブ一部・二部参戦
久々にお忍びで潜んできました。
一部の座席は、左右前後の席が空席と言う、ボッチ際立つ席で…
ぽ…・ω・…つん…としてました。ローチケさん何かの罰ゲームですか?(笑)


安定のトークとヴァイオリンの音、
ピンキーリボンの可愛い装いのマオ様、
一部は何といっても歌の中では『星』が綺麗でしたが、アップテンポの曲の方が耳に残りました。


全体的に一部は、波がある音の具合で参観日のお母さんの気持ちになりましたが、第二部はそれを全て払拭させるほど素晴らしかったです。


何といっても急遽、変更された『帰れないふたり』が綺麗に嵌って、惹き込まれました。
その他にも、『メロディ』や『月』、情感のある歌声で高音も伸びやかに響いて心地良かった。


二部はアップテンポの曲も良かったけど、バラードが非常に沁みましたし、全曲において文句のつけようがない最高のライブでした。


明後日が最後になりますが、まだの方は2部セット参加されると違いを愉しめるのでお薦めですよ。


あ!あと、あそこのライブ会場の椅子が
ふわふわ💛・ω・尻が守られた心地


8.旅のごはん
一部が終わった後、小腹が減ったので、渋谷の街を徘徊してみました。
こってりが多くて安定の味に逃げ込んだ結果がこれ。

東京の汁は醤油ベースで黒いですが、蕎麦ならこれくらいがちょうどいいのかもしれません。美味しくいただきましたけど、喉乾くなー。


迷子にならないよう会場の近くでブレイクタイム。

ここの喫茶店の店員サンが執事レベルで対応が良かった。
お薦めされるまま本日のお薦め珈琲を頼みました。


珈琲は酸味が私には少し強かったけど美味しかったです。
店員さんに惚れた・ω・害がなさそうなマスオさん系なーいすぅー


9.旅のオチ
最近、知らない方から声をかけられる頻度が高まりつつあります。
無い時は、本当にないんですけど、重なるんですよね。


今月に入ってから、「夜景綺麗ですねー」と話しかけられたり、「道教えてくださーい」とアジア系の方に話しかけられたり、「日本愉しいねー」と酒を呑むヨーロッパ人に話しかけられたりします。


立ち止まってたら多いのですが、東京に行って人が多いからないなーと安心してた訳です。
ライブの帰り道で「すいませーん」…不穏そうなのがきた訳です。


ドキドキドキ・ω・ドキドキドキ


スクランブル交差点を無呼吸、超特急の歩行で渡り切った。
もう晩御飯どころじゃなく、ホテルまで直行しました。


風呂に入れられてる兎の目玉飛び出しそうな顔してました。
土地勘のない所で、見知らぬ人と話すのは猶更、怖い。


蕎麦の味の濃さから飯粒が食べたくて、東京の夜ご飯は安定のコレになりました。

落ち着くわーぁ


10.バイバイ東京
お仕事に行くために、5時半に起床。
7時半の新幹線に乗って帰りました。

横浜行った時は、小説の中にも出てきた馬車道駅だったの.
レトロで煉瓦に凄く御洒落な場所だった。

今回は馬繋がりでも馬喰駅に偶然になりました。
駅の中に馬の像があって、馬に所以がある街から帰ります。


地下鉄とJRの線の名前が分ってなくて、少々迷ってギリ到着。

11時からこのまま大阪で仕事してきまっす!


ここから三日間は寝不足の吐き気と頭痛に耐えて
白目むく日々が続くのであった。


急遽、決めた旅行だったから休めなかったけど
矢張り、ライブの翌日は休もう…心に誓うワタクシでした。


東京またね・ω・冬に行けたら行く