NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

家族とは/想い出・人

今日和・ω・茫然自失。


夜間勤務でまた最終電車を逃す。
起きたらお昼前の時刻。
冷蔵庫は豚肉と卵1個と食パン…、
雰囲気が可愛いキウイ群だけでした。

そんな茫然自失な休日スタートは、
パンも焦げ過ぎる残念感漂う朝食。

因みに仕事のある朝食はシスコーンから、
最近は玄米ブロックがお気に入りです。

黒糖と蜂蜜が程好く思考安全運転する
糖質と牛乳カルシウムを捕獲します。


黒糖ブーム・ω・到来…っ!
どーでも良い事をのたまったワタクシ、
今日は家族(姉)を語りたいと思います。


姉(長女)のプチ不良中学生伝説
小学2,3年の頃は病気で学校を休むと、
お昼頃にフルーツ飲料パックを買って、
学校の校門を乗り越え一瞬だけ家に戻る


その後は藻屑に消える…行方不明
普通人なのにヤンキーからオタクまで
幅広く浅く付き合う特殊能力があります。


今でも風邪をひくとフルーツ飲料が
飲みたくなる妹です。


姉(長女)の犬鼻伝説
料理の味見は舌じゃなく鼻の人。
適当に調味料を投入した後、ダシの臭いで
何が足りないか判断する超人犬鼻


当然ながら、出来た料理は旨い犬鼻伝説。


同じ部屋に居た頃、「カレーの臭い」と
云った5分の時間差を得て私もカレー臭に
辿り着く、遠方の臭いをいち早く嗅げる
超人犬鼻伝説
もあります。


同じ部屋で眠った日、言われた言葉。
「こんな夜中に、
何処かで風呂入ってる人が居る」
私の入浴剤の香りがするカイロだと
何故か言い出せなかった妹です。


私の香水ならまだしも化粧水後の臭いまで
嗅ぎ、嫌な臭いと言う少々面倒臭い犬鼻。
勿論、そんな事は口に出せない妹です。


姉(長女)の麒麟舌疑惑伝説
姉は魚も捌け、和食から洋食まで、
基本的に何でも作れます。
※何故かグラタンだけ下手糞


料理番組レシピ、食べた料理を自分で食感、
旨みを構成し直してアレンジする料理腕。


当然ながら、出来た料理は旨い麒麟舌疑惑。


犬鼻と同様に舌も食べたら何が入っているか
調味料は当然、化学調味料、保存剤など
言い放つ麒麟舌疑惑。


時々、「ゴキブリの味がする」と言う。
ゴキブリを食べた事があるのだろうか…
その疑問すら口に出来ない妹です。


今日のおまとめ/自分メモ


姉の偉大さと面倒臭さを語りましたが、
親友と家族の顔を持つ大事な人です♥


家族って・ω・良い!
それ以上の言葉がみつからない妹です。


さて、冷蔵庫の中を補充するぞ!
今日の家事ご褒美は無性に食べたくなる⇊

ご褒美がないと動かない駄目人です♥
頑張ってお外・ω・出るぞ!キリ