NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

11月DVD鑑賞1/映画・ドラマ

お早う御座います^^♪
冷蔵庫おやつストックは6Pチーズ。
季節限定チーズデザート
(マンゴー)を初購入致しました。

チーズ感は薄くマンゴープリン固めた
感じの甘酸っぱい美味しさでした。
100円ワゴンセール=在庫処分=人気なし。
安直な方程式で試しに1個だけにしたけど、
もっと買えば良かった・ω・もぐもぐ美味。


今日はおやつ貪りながら観たDVDをご紹介
聖☆おにいさん★★

実写ドラマ「聖☆おにいさん」本予告
仏教とキリスト教を題材にした緩系漫画の実写
緩い笑いのショートコントが何本か収録
脱力&シュールな笑いが好きな人には良いかも。
個人的には面白いが、面白くもない作品でした。


松山ケンイチ様のお姿を拝見出来て悦。
矢張りこの方の全身の骨格が美しくて好き
松山サンはデトロイトメタルシティ
デスノートが最高です^^


初めて恋した日に読む話
ドラマ5本★★★★★


Harumi and Yuri yuri moments ep9 - はじこい(Hajikoi)
東大受験に失敗した恋愛未経験アラサー女子の
恋と仕事と家族を描ききった漫画実写
でした。
展開もスピーディーで兎に角、笑える。
4角関係恋愛の割りに爽やかで後味が良い
言葉のセンスが良く胸に刺さる感動がある


そして、深田サンが出てるだけで癒される
従兄妹と同僚コンビが一番好き。駄目可愛い。
昔から器用貧乏なフラレ役が・ω・ツボ♡


賭けグルイ(映画)★★★★

【公式】『映画 賭ケグルイ』 大ヒット上映中/本予告
ギャンブルで階級が決まる高校漫画の実写
ドラマ後の映画だがコレだけ観ても面白い。
ちょこっと胸が熱くなる場面もありました。
類似作品ではライアーゲームの高校版です。


ドラマ版はOPが非常に拘って製作され、
一話毎にカット映像を変えていたのが好き。
映画のOPも同様で、EDも最後まで観れる
工夫が施された監督の熱意を感じる作品


ふたりの王女
メアリーとエリザベス★★★


映画『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』予告編
正反対の魅力を持つふたりの王女の史実
周囲の男に翻弄されて裏切られるメアリー主体
の真面目な話ですが退屈せず面白く観れます


私は最終的にエリザベスの生き様に感動した。
そういう意味で映画館で観た此方をお奨め。
「エリザベス ゴールデンエイジ」
エリザベルの人生を主体としたより深い感動


移動都市★★★★

【映画 予告編】 移動都市/モータル・エンジン

SFファンタジー小説の実写。
世界が崩壊し都市自体を軍艦に背負わせ、
燃料を奪う為に他の都市を侵略している未来。
古代文明を巡って復讐に生きる少女と野望に
燃える男の戦い
を描いた作品。


展開テンポも良く映像も戦闘場面も見応えある
児童文学気味でテーマは浅いが、
感動する場面もあり面白い作品でした。


飢えたライオン★
土下座・駄作認定
嘘の動画と個人情報をSNSに投稿された少女の
苦悩と葛藤と現代社会の闇を描きたかった作品
リアリティを出そうとした映像の撮り方だが、
実に無駄カットが多くシーンがブツ切れ
訴えが胸に刺さらない