NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

不器用な人のプラモ作り/ゲーム

こんばんわ、
今日は日用雑貨買出しの帰り道に寄り道した
飯屋さんはカキフライ定食がデビューしてま
した。
生牡蠣が苦手なんですけどフライは好き。
こういうのありますよね^^
酢物が苦手だけどモズクカップは全て飲干す。
こういうのもありますよね^^


最近あまりしなくなりましたが、待ち時間な
どの暇潰しに携帯アプリゲームをご紹介致し
ます。ほぼ作業ゲーム系なんですが、あまり
深く頭を使いたくない暇潰し時に愛用
します。


プラトモ/GROBAL GEAR

家にある日常品や食べ物、インテリアなどを
組み立てて遊ぶゲーム
です。
簡略化されてますが物の構造を考えてパーツ
の組み合わせの順番を多少考える面白
さと私
のように不器用でプラモデルやフィギュアが
作れない人は物作り体験
が簡単に出来ますよ。


ゲームの流れを簡単に説明。
1.最初は何もない場所に骨組みの置き場の窪
 みが御座います。

2.骨組みを組み立て飾り物を順番に飾りま
 す。パーツクリックするとパキッって音
 がまた粋なんですよね。

3.個室の部屋のハンガーラック出来ました。
 カメラは既に作っていたので、モノクロ
 の箱の分は組み立てればこのように部屋
 に飾られるんです。

4.感性済みのお部屋です。
 リビング&キッチン。
 最終的に一軒家が出来上がります。


可愛いくて達成感のあるアプリゲーム。
このアプリゲーム会社のゲームはゲーム性が
あってユニークなものが多くお奨めです^^


下記で携帯DL出来ます。


皆様のブログの中にお花の飾りや小物などの
手作り画像に模型など拝見させて頂き何時も
憧れております。
良い趣味だ。乙女だ。職人だ。すげーぜ。


しかし私も小学では手芸部&料理部出身。
子供の頃から既に自分の指先の器用度を知った。
現代の人の感性では理解できない芸術作品に
仕上がる自信が御座います^^時代間違えたネ



日常の些細な退屈を
単純にただ愉しもう


退屈ほど幸せというもの
自分メモ