NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

大事なのは掌ぽっち/音楽・SID様・雑記

お今晩和・ω・終わる休日
今日も時間いっぱい遊びました。


臨時賞与が出た今月嬉しくて
自分用と姉にお中元を買った莫迦。

そして明細で実際に貰う金額見て、
4/1の血税・ω・お値引き。
賞与と月給とほぼほぼ同額お値引き。
今月は賞与と給与で
血税2倍感の痛みが拭えない非国民。


商品税込み価格表示が義務付けの昨今、
賞与は税抜き価格表示でお願いします!
喜びが少し穢れる・ω・非国民発言顔。


堂々と非国民さをアピールして
いつか逮捕されちゃうと思いながら
4分の1を語ります。


本棚4分の1 公開処刑
噂のSID様スペースである。

上段:規格外CD諸々+DVD
中段:シングル
下段:アルバム…がシングル多過ぎて
アルバム棚まで占領してしまった。
もうギュウギュウなのである。


写真にはないけど一番上には、
レコード型のシングルに本系が少々。
もうギュウギュウなのである。


そんな中、届いたシングル一枚

ココです!もうコレで満員御礼。
この3段には何処にも余裕がない。


これから・ω・どーすれば…


本棚の断舎利が必要かもしれないが
承認要求ライブDVD待ち体制1年弱。


更にSTARFORESTライブDVDも
参戦関係なく愉しみ体制そわそわ。


おまけに1月ライブもDVD化を…
ついでにMソロもDVD化を…期待盛り。


もう・ω・夢だけで本棚終わったな…


折角なのでSTARFOREST語る
5月発売ライブ用シングル
STARFOREST


5/19に届きまして3回視聴した後、
ほうき星⇒reverb⇒歌姫を聞いた。
新⇒旧でしん様ミニリサイタル!


今回のは元々聴かない系統の曲で
好みではなく、音同士が騒々しい気が…
心がザワついてしまいました。


また何年後かにヒットするやも…
今の私には違った曲だったのです。


因みに昔、結構スルーしていた曲で
2年弱ほど前から最近好きになった
LIFE、今でしょ。私的に今です。⇊

life
爽やかで気分明るくなる。


音楽と波長について語る
音楽って自分の波長が早いかゆったり
かで好みが大きく変わります。
年齢と共にゆったりになる波長ですが、
私、オッサン女子、早い波長のようで、
基本はテンション上がる曲を好みます。


騒々しい曲でも波長が合えば耳触りが良い。
多分、STARFORESTは大人しい静かなのに
騒々しく感じるのは波長が
余程、合わないんだろうな…と思う次第。


人によって耳触り良い曲違うんだって云う
女子会雑学ネタでした


今日のおまとめ/自分メモ
いよいよ、6月3時間実施試験決行!
試験合格前から合格後の本番予定宣告!


立ち仕事卒業して○年、3時間立ちっぱ!
オッサン女子・ω・先ず体力の心配


そして、
土日も試験に向けて知識暗記と時間配分、
テキスト構成を考えていると教育実習を
した想い出に更けて現実逃避思考。
突如アプリゲームDLしたり、無駄に昼寝、
無駄にホットケーキ焼いてたり…


4/3は遊びで、4/1が試験勉強
結局、大事なのは4/1なのですね。


なんとかオチに辿りつけたので
本日はココまで♪ ♪でんでっけどぉん♬