NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

認識は常に改められるモノ/参拝シリーズ/オカルト

今晩和・ω・お米、炊き待ち。
今夜はシチュー&ハンバーグ♥


まだかなとお腹を鳴らしながら、
2021の参拝を語ります。
※語り途中でゴハンにしたら、
えらい時間になっててお眠いです。


先ずは最寄の土地神様へ参拝。

一人で優雅に参拝を済ませた時、
神社のお掃除をされてる方に、
この神社の神様について語られる。


元々の稲荷神社と伏見稲荷の分配で、
稲荷神社が増えたのを聞けました♥


一つの土地で喧嘩しない他神との共存、
仏教の多神教ならではの考えが好きです。


御神籤もお守りも販売しておらず、
今年はもう一方の神様の声を聞く事に。


帰り道は体が取り合えず軽かったので、
御礼参りが出来てひと安心。


次に関目高殿神社へ参拝
賽銭箱がないと言った昨年の私。
賽銭箱が…社の中に!・ω・驚愕。
今年はきちんとお賽銭して参拝、汗。

今年も何となく『人に優しくする心を
育む篤志守り』を再購入して御神籤を。


自分ひとりで生きているのではない。
一芸に秀でたとて周囲あってこそ和を大事に。


武神2神を奉るだけあって、上記の要約より、
結構、厳しめのお言葉で頂戴しましたが、
今年と内容近く、来年も謙虚さ&親和が鍵。


今年もお守りは温かく、
コレ買って、正解だったんだなと思います。


若干、反省モードで神社を背に振り返ると…
またもや送り出すように「ピチュ、ピチュ」と
小鳥が囀ってくれ、姿を探すと神社の小枝に♥

今回は羽はないけど、まるまるして可愛い!
二枚目を撮影しようとしたら背後のご神木に、
飛び移って、仲間達と愉しげに囀ってました♥


今年は本当に雀がよく傍にきて、御縁深い。
こちらも御礼参りして心身スッキリ・ω・ふぅ。


おまけの久方の夢
今度は黒猫拾って抱っこして洗う…
洗った理由がノミが飛び出てきたから…と。


予想では、手元にある幸運の鍵が曰く物件で、
無事に解決できれば良い事に繋がる…のか?


自力を過信して信念を優先し過ぎに要注意
…そんな意味もある夢の後、
神様のお言葉がガツーンときての反省デス。


完全に・ω・見透かされた(涙)
仕事上の改革を元に色々行動し始めた矢先…。


今日のおまとめ/自分メモ
思い通りに進まぬのは世の常
想い遣りを忘れぬのは世の理


個々の有益を守り 個々の能力が生き
集団の有益が為す 信念とは己の為に非ず


大儀名分あって信念は貫くもの


改めて認識を固めたところで、
正月は人混み回避作戦終了です。


来年も正月から引篭るぞ!!


ぼっち力も鍛えます・ω・きりり★
来年も皆々苦しくも頑張りましょう。