NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

クリスマス無駄に有給中です/音楽・SID様

メリークリスマス・ω・ふぉー♥


今年も社内クリスマスサンタ計画を
実行し、靴下と酒とおつまみチーズを
配り終えたイブの達成感に歓喜。


喜ぶ顔ってのは良いよね。幸せ♥伝染。

余ったチーズは貪る!
成城石井の黒胡椒スモークチーズを薦め、
クリスマス模様をお届けしたところで、
今日はSID様の2020年が詰まったシングルス
3曲
を語りたいと思います。


12/23 ほうき星 
12/25受取完了!・ω・うほ♥

レコード仕立てのパッケージと
一枚のカードに一曲分の歌詞が掲載し、
本気の意味での歌詞カード!面白い。


サラッと3回リターン、
大音量で貪った印象を語る


1曲目 しん様の「ほうき星」
DLの視聴を1回聞いただけで、歌詞と
メロが一気に体に浸透する馴染が早い曲。


一回聞いたら、曲を聞かなくても頭の中で
丸一曲の歌が流れ続けられるスゲー感染力。
なので、自然に愉しく体が揺らぎます。


今の時代に似合う爽やかポップス装いだけど、
意味不明な言葉が入らず、物語,長台詞みたく、
始終一環した歌詞と懐古メロが馴染む要素?


歌詞とメロのマッチ感と今風ふりかけと云う
この3曲の唯一の王道ポップス、好き。


この曲、大事。
コレなくて語れないシングルス。


2曲目 明希様の「siren」
イントロ、盛りサビ、歌声が非常に良い曲。
聞いていて気持ちが良い曲でありながら、
王道なパンチ力もあって印象的な曲でした。


最大限に今のマオ様の声と歌い方を無理なく
引き出す作曲家魂、お見事としか言えない。


兎に角、サビメロと歌声が最強。
音程インターバル広くて印象深く耳に残り、
CMのBGMにも使えそうな惹き込み力が強い。


余談ですが、
最初12/25にCDが届いた時、驚いたのですが

箱Σ・ω・デカイ!何事!
中を開けると以下の状態でして、

矢張りΣ・ω・デカくない!!?
恐る恐る箱を解体しようとして…

あ、そーいう事・ω・特典ポスターを
すっかり忘れていて納得しました。


当初この曲がDL始まって、視聴した時に、
ローテンポな曲以外の感想を持たなくて、
CDが届いた時の納得感とやられた感と似た
ギャップ萌えに今打ちのめされています。


DL用の一部視聴の部分に何故、最強サビを
内蓋の奥に隠すように仕舞ったのだろう…
※視聴部分は各DL場所によって異なります。


三曲目ゆうや様の「声色」
…イントロが良いのですが、二曲目の後に
続けて聞くと良さが半減する気がします。


イントロが良くて良いバラードなのですが、
二曲目に少々響きが似ている上、より優しく、
儚げなだけにパンチ力が弱いから褪せる。


何故か、この曲と歌詞がどーーーしても、
私の脳裏に女性の陰性と甘さがある女性声が
鳴り響いていて、声か歌い方なのかが何かが、
個人的な感覚では、マッチしない。


3回しか聞いてない事もございますし、
違う曲流れで聞くなり何かで変りそう…
1月ライブに・ω・期待する曲ですな!


今日のおまとめ/自分メモ
帰り道に大好きなアップルパイを買って
今日のクリスマスを愉しむ予定でしたが売切れ


クリスマス・ω・アップルパイも完売!


今日はお楽しみご褒美フルーツで我慢する。
山梨県産のあんぽ柿!自然な甘みが一番旨い。

ショップで30個5千円売りしてて
一人でその数はと我慢を重ねて漸くゲット
4個で300円、毎日1個ずつ頬張る幸せ。


クリスマスも庶民は小さな喜びで生きる。
喜べる事を大事に作ってゆくのである。


ハッピー・ω・クリスマス!良い一日にして♥