NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

貫く覚悟はあるか?/音楽・R指定様


お早う御座います^^♪
最近は仕事の都合で熊本人と遭遇します。
頂きましたお土産が…きましたか、コレ。

矢張りとんこつラーメン☆キタコレ・ω・♪
替玉つきなのがオシャンテェですね。


熊本人曰く福岡人とは千葉×埼玉的な関係等と
地方情報を美味しく頂戴して他府県の人の話は
面白いのであります、地方臭って愛だよね♡


しかし土産品が福岡代表
某有名な明太子メーカー、だよね・ω・?


福岡に白旗揚げた状態でライバル心燃やす
熊本人
だし九州土産はソレで良いんです」回答。
ちょっと可愛いね、熊本人♡よかろうもん!


熊本と申せば一時マイ流行したR指定のマモ様
想い出したので今日は語りたく存じます。


バンドR指定とは
九州人ヴィジュアルロックバンド。
闇=病み=メンヘラ⇒ダークネス・アオハル系。
中ニ病とも呼べるが中傷用語に思え嫌いなので
ダークネス・アオハル系と勝手に呼ぶ!(笑)


ラップ&デスヴォイス&ハーモニーで彩る
歌詞はダークネスアオハル系でありつつ
音楽全体的にはキャッチー&ポップロック&
ダンスミュージックな感じがし曲によって
色々な風合いがあって兎に角、面白い。


ロック精神バリバリで他者の非難を諸共せず
メジャーでありながらマイナー王道を貫く感。
マモ様の毒々しさと炎上秘話はある意味、
欽ちゃん節を手本としたような我道。
100人に好かれる人(万人受け)になるな、
 50人に嫌われても50人に深く愛されろ

こういう生き方って損だし辛い事たくさんある
と思うけど遭えて貫く見せ方も理解を示したい。


なので、
ファンの熱狂度合いは極めて高い。

個人的にバンド感やグルーブ感が弱く感じて
マモ様にしか目がいかず、バラードが微妙
自分に響かずハマリきれなかった…です。
歌唱力もぐんぐん上がって将来性もありましたが
昨年で10周年メドに活動休止に…残念です!


しかしながら、独創的な世界観は面白く斬新で
断トツ極めた素晴らしさがある
のは確かです。
PVは全て見応えがあって大好きですよ♡


結構なんだかんだ曲数的には
数多く聞いた中でお気に入りPV
激しく迷いました!ドレも良い。

昭和初期と物の怪のノスタルジー感。
個人的に大好きな映像観と歌詞&メロでした♡

R指定「帝都に死す」MV


最近はこういうシティ&ダンス&ラップ系な
感じはまた一味違ってスタイリッシュでした。
サビの感じはとっても好きですね。

R指定 2017年7月12日発売NEW SINGLE『魅惑のサマーキラーズ』MV FULL Ver.【公式】


本来はとても格好良い真面目ビジュアル映像を
お見せした方が良いバンドでありながらも、
私の場合はこうなります。
こういうコミカルPVの映像もあるのが良き。

R指定/Rshitei 八十八箇所巡礼 /Hachijuu hakkasho junrei sub español


個人的にはコレが一番可愛いと思う。
真面目に明太子を唄いつつ方言あり。
昭和ロックポップスのメロディ。愛い。

R指定/HAKATA MENTAI ROCK


今日のおまとめ/自分メモ
自分の正義を貫くのは正しいが
他人の正義を認められますか?


夫々の信念があるからこそ
人はぶつかり合って争い合う


世の中に正解がない以上
正義にも正解はありはしない


貫く正義を認め合えれば
この世の中から悪人は消え失せる


最も悪なのは
何も知らず相手を非難すること
何も知ろうとせずいる己の姿勢


人は人 自分は自分である


自分の不確かな正義を貫くのは良いが
他人の不確かな正義も認めてみようか


自分を貫くのは相応の覚悟がある
他人の同様な覚悟を軽んじるなかれ


自分を愛した上で他人を尊べば
この世の中から争いは消え失せる


そう ワタクシは想い 願う