NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

2月DVDご紹介

お早う御座います^^♪
お漬物が居なくなられた!!
急遽ピッチで商店街のお漬物屋サンに
駆け込んで参りました。

ご長寿レデェのお手製1袋300円。
地域活性化に貢献しつつレデェにも
私にも嬉しい地域の援け合いですね♡


どーでも良い冷蔵庫情報を公開した私、
今日は観終えたDVD情報を流出します。


深夜のダメ恋図鑑 ドラマ
3巻+おまけ1巻★★★★


馬場ふみか出演『 深夜のダメ恋図鑑 』 -超人気コミック(尾崎衣良・著)が実写ドラマ化


◇ご紹介文◇
漫画の実写化で20代女子の恋愛事情の短編集
元ヤン恋人暦なし、少女漫画嗜好女子、
ダメンズ専門女子3人で面白くも痛快に
メンズをぶった切ってゆくコメディラブ


◆お奨めポイント◆
「やっぱり猫がすき」と云うゆっくりだらりと
展開する女子会・テレビ企画を彷彿とさせられる。
見知らぬ女優とキャラを把握できない内は、
テレビ企画を眺めてる心情。
次第に3人の女優達の仲良の良い雰囲気と
可愛い戯れ感にハマる。ほっこり癒される


芝居じゃないんじゃないかと思えるほど自然です。
見ていてニヤニヤ・ω・しちゃう♡←オッサン女子


イアリー ドラマ3巻
★★★★★


『イアリー 見えない顔』Eerie Invisible Face - Official Trailer 星夜 💜 佐藤流司 (Ryuji Sato)


◇ご紹介文◇
他界した嫁の妹と不倫関係である大学教授。
誰かの意図を感じるよう展開する教授戦
住まい近所で連続する不審死事件
住民の不穏な動向の裏にある宗教団体の野望
へ巻き込まれてゆく。


◆お奨めポイント◆
心に隙間がある人は流され易く
心の隙間を操る人は王様である


会社、主婦友、学校、流行、情報、あらゆる日常に
潜む心理操作に私達もまた深くハマっている。
それに気付いているだろうか?


改めて人間の脆さや愚かさを感じさせる中で、
宗教団体に真髄した女性が兄が団体に殺された事を
知って起した行動には人間の繫がりへの温かさ
一部で感じられる感慨深い作品でした。


ちょっぴり、暗いよねー・ω・鑑賞後の爽快0指数
イッセー尾形サンが見れたのはオレ得!味がある。


きのう何食べた? ドラマ4巻
★★★★★


昨日的美食 全剧预告 きのう何食べた?全話ダイジェスト


◇ご紹介文◇
同性愛者である40代の弁護士と
美容師の二人の日常小さな事件が勃発。
個性的な周囲の人々料理や食事を通し
事件解決してゆく。ほぼ一話完結型の展開。


ドタバタ&ハートフル
ホームキッチン・ラブコメディ


◆お奨めポイント◆
恋愛的な絡み方が浅く誰でも見易い仕上がり


鑑賞後は非常に温かい笑いで爽やかななのに、
同性恋愛の苦悩と想いを知らしめる内容が深い


年齢に合致した悩み、恋人への想い、幸福論、
それに加え同性愛者であるからこその悩み、
批判的社会生活での葛藤、両親への秘めた愛情と
子供の立場として不甲斐無き想い、共有感もある
様々な感情が籠められつつも物語りは常に
「料理と食事の面白さ、大事さ」を前面に描く。

描きたい要素をより内側に差し込み染み出る、
さり気ない構成にくぅ!ときました♡
まさに、構成から至極の料理レシピで惚れる。


展開される料理は日常用で簡単楽チンを目指す
レシピ
で、うっかり料理に目覚めれる!?(笑)


プリンスオブレジェンド 映画★

王子が大渋滞!映画『PRINCE OF LEGEND』予告編

◇ご紹介文◇
王子様要素がある男子が集結し、世界規模で
投票決戦を行い、学校の王子を決める
しかし、各候補の王子は貧乏で人間嫌いの
ツンデレ女子に想いを寄せる

「王子になれば付き合える」条件を元に
壮絶なバトルが繰り広げられる乙女系物語


◆駄目ポイント◆
一言で言えば「くどい」。二言目で構成粗悪。
同じ場面を何度も繰り返し使う無駄カット多。


キャラ感や物語の方向性は少女ラブコメディで
面白げで良いけど…、見せ方、本当コレ。


主人公の王子役の俳優サン、漫画から出てきた
ような王子スマイルは凄い、と思いました。


今日のおまとめ/自分メモ


平凡に思う日常


良いモノ 悪いモノ
綺麗なの 穢いの


たくさん見落としてるだけ
ありふれた事柄に慣れただけ


ひとつ ひとつ 考えたら
ひとり ひとり 眺めたら


平凡な日常は非凡の連続