NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

滲み出るヤサグレ感は生まれつき/想い出ネタ

今晩和^^♪
金曜日の夜は外食が定番に。
先日、
NABIOのレストラン街を徘徊


フッと足を止めた苺祭り。
可愛いね・ω・店内も何時もより女子雰囲気

1分位ずっと店内でキャッキャする娘達を眺めた。
ノミピコ心臓のオッサン女子壮絶葛藤したが、

吉牛やカウンター寿司に独りイン出来ても無理だ。
女子レベル・ω・高過ぎる(悶絶)


オッサン女子はオッサンらしく、
本来の目的、とろろ専門店へ。

山芋とは「山の鰻」と呼ばれ栄養価が高い
ビタミン、カリウム、カルシウムの他、
水溶性食物繊維のムチンは疲労回復


更に腸内環境整備、抗ウィルス作用があります。
空気乾燥でウィルス蔓延する今、摂取お奨め

お店の特徴は飯&とろろが追加チョイス可能な事!
最初は混ぜ御飯、半分はとろろで味を変化
御櫃飯で二度愉しめます・ω・どうだ顔。

しそじゃこ&明太とろろで決めてやりました。
値段は1800円程で満足感100%です。

鶏肉の甘酢炒めをメインおかず
初めて頂きましたが、甘酢がソースのように
チョロ…とだけ掛かってた分
揚げ物がカラッ
していて野菜の甘味、鶏肉の下味の旨みに唸った


他も非常に上品な仕上がり美味しいです。
もう綺麗且つ可憐な外皿が物語ってますよね♡

今日は職場でお嬢に言われた。
「NOONEさんは、
 見た目に反して意外に可愛いですね」


そんな外見に似合わず可愛いモノ好きの私、
帰りは遠回りして寄り道をする串家の苺祭り


可愛い店内を3分ほど眺めた後、
未練たっぷりでエレベーターが
来るまでポスターを眺め倒した。

誰か誘おうかな・ω・誰かとなら入れる♪
そんな他力本願な夢を見て満腹な私です♡


今日のおまとめ/想い出
そんな外見だから想い出①
中学2年の頃、夏祭りに誘った友達が
額に長い鉢巻とサラシを胸に巻き、
純白の背中に文字入り特攻服姿で現れた。


何故だ・ω・友よ、聞けないよ。聞けない。


そんな外見だから想い出②
ボク昔はワルでバイク盗んで
 川に捨てたことありますよ♡」


ワル伝説がないワタクシに
自慢ワル披露を求める上司


ワタクシ、生徒会の役員するほど
 ド真面目でしたけど、何か?」


制服カスタマイズすら・ω・縁遠い


そんな外見だから想い出③
「NOONEさん、手の甲のソレ、
 根性焼きですか?」


ハンバーグ焼いた油が飛び散った
 低温火傷ですが、何か?」


彼女は私の何を見て来たのか…
8年付き合った同志にされた勘違い。
30代で根性焼きあるか?
もう伝説過ぎて・ω・笑えない。


外見や雰囲気と中身は必ずしも
比例しない見本のワタクシです。