NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

音楽は空気のように私を包む4/音楽

お早う御座います^^♪
今年の秋空は泣き虫ですね。
今日も雨降りのお天気模様でしっとりです。
満員電車でご通勤&ご通学の方はぐっしょりです。
雨の通勤ラッシュ時間は、
駅でも傘袋を配布しても良さげなのに・ω・ふぅ。


日常の愚痴をネットリ垂れ流した私は、今日は
社会人の頃に聞いてた音楽を語りたく存じます。


社会人の頃は音楽人生の中で秋雨、憂い秋でした。
ほっとんど趣味で聞く時間が無くて、ある意味、
ザッピングレベルでしか聴けてないです。


辛うじてCD購入に至るアーティストのみ、
今回は枚数ランキングでご紹介します^^


オッサン女子の首位は矢張り

女性アーティストなのです(笑)


1位 中島 美嘉様 購入枚数3枚
一枚目アルバム収録曲「雪の華」が好き過ぎた。
弱くて儚げな唄声は独特で魅力がありました。
ギャップ萌えで御本人様自体は、
サッバサバ&不思議系なのも素敵ですよね^^
彼女にしかない世界観のある唄だと思います。


中島美嘉 『雪の華』

1位 椎名 林檎様 購入枚数3枚
一枚目アルバム収録曲「ギプス」「本能」と、
個性の塊かつう位の歌詞&唄声&PV世界観です。
斬新過ぎて癖になる椎名節は最高でした。

PVは秀逸。日本・レトロ・昭和、様々あり

↓独創的で常に斬新なのが素敵なのです↓


椎名林檎 - 罪と罰

3位 Gackt様 
CD1枚&ライブDVD1枚
MALICE MIZER(1枚購入)でも素敵でしたが、
脱退されたソロでも衰えず好きでした。
何がって、本人の個性&世界観、コレです。
ズバ抜けて面白い格好良い方でした!唄はテヘ。
今でも最高ですが、ガク豚の自虐ネタ止めて(笑)


バニラのPV好きなのですが、

↓良い歌だと思うのはコレ↓


(ガクト) Gackt - Setsugekka (雪月花) The End Of Silence PV


↓因みにMALICE MIZERではコレが一番↓
-HQ- 月下の夜想曲 / MALICE MIZER / Gackt

3位 BELEEVE様
一枚購入&ライブ参戦
彼等のファンの友達に連れて行って貰った

人生初ライブはとっても格好良かった。
耳馴染みの良い声と昭和懐かしいロック音楽
昭和人には聞き馴染みが良くウットリです。

お二方の空間が癒しそのもので雰囲気よし!

4位 飽き性の本領発揮。
一枚購入は沢山あり過ぎてザッと紹介。

アイドル、ロック、ビジュアル、ポップス、
流行曲・有名曲を聞き流してた感じがします。 


TMRevolution様、L'Arc~en~Ciel様、黒夢様、
SMAP様、KinkiKid’s様、B’z様、スピッツ様、
Mr.children様、宇多田ヒカル様、PENICILIN様、
Janne Da Arc様、倖田 來未様、広末涼子様、
松浦亜弥様、モーニング娘様、MISIA様、
アルフィー様、ポルノグラフティ様、19様、

オレンジレンジ様、moonchild様

…まだありますね。書ききれない(笑)


今日のおまとめ/自分メモ

音も流れる

時も流れる


そして

人も流れる


永遠に流れる

万物全てに不変なぞない


それでも

魂に刻まれた流浪痕は消えない

命朽ちる日まで