NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ついてくる人 道端編/人

お早う御座います!
昨晩はレンタル返却しに行きましたが、
またもや他人に絡まれおりました。
ノミピコ心臓早打ちで
寿命2年縮まったと思うの・ω・ふぅ。


知らない人に「コンバンワ」と。
ダレだよ、思いながら会釈する私。
目線を合わせなかったので終了。


ホッとしたのも束の間、
コンビニ立ち寄って店を出た途端。
コンビニの前で自分と逆方向に歩く
他人と完全に目が合ってしまった。
「覗き込みタイプ」危険信号。


一回そっと振返った時は居なかったけど、
レンタル返却BOXに袋を突っ込んでたら、
Uターンしてついてきてんじゃん…
視界の端にバッチリ捕えました。


知らない素振りで通り過ぎるのを待ち、
近場のカラオケに避難した、トホホ。
なので今日はもう寝ずに唄い、
このまま起きてようと思います。


今日は折角だから
「ついてくる人」道端偏をお話します。


経験重なれば相応に、実は、
ワタクシもう本能で「ついてくる人」
一瞬で察知出来ちゃう事が多いデス。


危険信号発動パターン
1.覗き込むような動作で顔を見る人
(距離は遠くも近くも関係ない)
2.座ってたり店舗など立ち止まってる
 自分の周囲をやたらウロウロする人

3.擦れ違い様、食い入るように見て
 視線を外さずに擦れ違う人


1と2は基本的に軽度の声掛けで済むので、
あしらい易く危険度少なめ。


3のパターンは
変質者&粘着質が多い!!
かなり危険パターンお触りあり・ω・むほ

…全部そうだったもの、ワタクシ。


3の遭遇初体験 変質者編
人通り少ない夜の帰り道で遭遇。
※3でこの環境は変質者多めです。

完全にイチモツをモロ出しで
自分で高めながらついてきた上、
ワタクシにお触りで御座います。


私も友達と電話してたので背後に注意を
向けてなかったのも悪いんですけどね。
触られて初めて気付いたのです。
振返って無言で睨めば逃げ去りましたが
…ワンタッチで済んで良かったぁぁぁ…


基本的に裸コート、フリチンの露出狂、
ワンタッチお触り痴漢系
だけで済んで、
限りなく不幸よりの幸運です、かね。


3の粘着質の遭遇お笑い編
人の多い都会の駅前で遭遇。
※この環境だと様々な系統あります。
一番の粘着質だったパターンを暴露
したく存じます。


擦れ違い様に危険信号発動した為、
トイレに逃げ込み15分待機。
15分では無理で諦めません。手強い。
5分後に横並びになり声を掛けてきた。


基本的に他人から声を掛けられたら、
丁寧な対応を心掛けております。
心臓がもうバクバクしてますし^^;
普通の人は1,2回話し掛けて立ち去る。
けど、粘着質だとナメられ行動が大胆に


「5分だけで良いから話しよう」
肩を抱かれて人気のない方に連れ込まれた。


「イヤイヤイヤイヤ、無理ですー」
必死で人通りの方に戻る。


此れを何度も繰返しても諦めない!!!
心の中で叫びましたよ。
「この遣り取りだけで
 もう5分経過してるんですが…」


本気でヤバイと思って更に必死の形相で、
人通りの多い通路の柱にしがみ付いた。


其れでも諦めない!!!
腰を掴んで引き剥がしに掛かるんですよ。


剥がされては、しがみ付いて。
繰り返しエンドレス地獄。ドツボ。


最終的に、
人通りの方に「助けて」目で訴えた。
私のイメージ的にチワワの瞳で濡れ濡れ。


ダレも助けてくれねーの・ω・世知辛い


また冷静になり自分の状況を客観視。


カップルの痴話喧嘩みたいに見えてて
ダレも相手しないんだろうな…。


チョー恥ずかしいんですけど…
面白く感じた自分は笑いを堪えました。


台風中継の雨傘ひっくり返るのを体験
した時みたいに、客観視したら面白く
なりません?^^私、爆笑しちゃう。


冷静に客観視して笑えた後くるものは
「チョットで良いから」の声に
怒りダケ。ブッチン!
キレましたよ


「しつこいんだよ」
腹の奥底からの低音で静かに吠え睨めば、
矢張り何処かへ退散しました。


ワタクシ睨めば本当に解決しちゃう。
どんだけ目付き悪いんだろ・ω・はて?
動じない態度が良いのかしら、
逃げた当人のみが知る謎です。


だから長時間待機できるカラオケとか
漫画喫茶とか個室に入れる場所

一番の避難場所
になりますよ^^
流石に此処まで「ついてくる人」
経験した事が御座いません。


皆様も危険な被害にならないよう
参考程度にご注意下さいませ。


道端で目を合わせちゃいけません。
思いの外、ついてきちゃうよ?
外歩きの鉄則/自分メモ

頭隠して尻隠さずハムを見習え。
癒されるーコレで許せる色々。
しあわせ。