NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

人も猫も同じ/動物

こんばんわ、
世間には色々な事故があるんですね。
「歩きスマフォ」で怪我をした。


視界と注意力が半減した状態で歩いてるんだ
から事故になるのは自分で理解出来るけども
減りませんね、コレ^^


自分で転んで怪我もすれば
他人とぶつかって怪我もする。


怪我になった結果の起因が様々あったとて
自分に非があるのは間違い御座いません
其処は忘れないでいきたいね。
歩きスマフォは法律上で問題く個人の自由
ですが他人様の迷惑になるなら考えものです。
「しない」に越した事はないのにね。


世の中の謎につぶやいた私ですが、
今日は我が家族のM君を盗撮してきました。

小型犬より骨格からデカイ大型種の猫です。
彼が家族になったのは生後3ヶ月のヨチヨチ。


初日は大興奮して走り回って全く寝ない!
漸く寝たのは私の膝の上で電池が切れた
人形みたいに寝てたのを思い出します。


沢山の猫を飼ってきましたが、
性格や運動能力などによって起る事故が各々


では、彼の事故をご紹介致します。


彼の大事件 生後6ヶ月
彼は本当に新しい玩具が大好きです。
運動量が激しく心臓が止まりそうな位の動機
や呼吸になっても遊ぶ
のです。
此方で判断して中断するようにしてました。


その日も何時も通りに玩具は襖の中や洋服箪笥
の中に隠して消灯して寝ました。
暗闇からハァハァハァ…荒い呼吸が!!!


電気をつけると…
隠した玩具を抱き締め噛付いて一人遊びで興奮
ハァハァ…し、死んじゃう!!勢い呼吸でした。


彼は何処に玩具を隠したかを見て覚え、人間が
寝静まるのを見計らって箪笥を開けて取出した。
慌てて取り上げましたよ、死ぬかと思った。


彼の大事件 生後6ヶ月
彼は元気一杯で賢く甘えん坊な良い猫です。
小さい頃はキャットタワーもあるのですが、
カーテンや網戸も登ってました。
爪が剥がれるので危惧はしてたのですが…


勢いで網戸が外れマンションの窓下に落下
誰にも気付かれず1時間位、落ちた網戸の
上でショックで固まり彼は蹲ってました。
名前を呼んだ私の顔を見た瞬間に鳴いた。
彼は顔を見て誰かを今でも判断してます。


落下した網戸は庭先の木の枝に刺さり、
網がトランポリン代わりに
。軌跡的。
網戸にしがみ付いていた彼に3階からの
落下の衝撃を与えず無傷
で助かりました。
以後は網戸手前に柵を作って登り禁止に。
彼も懲りたようでキャットタワー以外は
登らなくなりましたけどね^^;ゴメン。


続けて、彼の得意技を紹介致します。


彼の得意技.1
二本足でしっかり立ちます。
玩具を捕まえる時に両手を使う為とか、
立ってる人に甘えたい時や、
ゴハンを待ちきれず欲しい時は、
片手を伸ばして手を挙げる可愛い癖が。


彼の得意技.2
耐空で体位変換して玩具キャッチ。
NBA選手かつう位に耐空が長いです。


彼の得意技.3
引き戸や押しノブは開けます。
回す鍵やフック鍵も開けます。

二本足で両手使うかジャンプして猫パンチで
ノブや鍵を動かして扉を開けます。


では悪巧みの様子をご覧下さい。

二本足で立ち上がる前に気配を察知。

人が起きて傍に居れば絶対に扉は開けません。
寝静まった夜や部屋に誰も居ない時に開ける。
冷房部屋から脱走したら暑いのにね^^;


悪いと知ってもついやり続けちゃう
それは人も猫も同じですね。