NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ギリギリ1800レート達成/麻雀

こんばんわ、
今日も冷房要らずで電気代が下がる反面
食費が倍増する秋の到来ですね^^
何食べても美味しくて困っちゃう。
数日間サラダ添えカレー週間ですけどね。
パン→白飯→うどん→パン→白飯ループ。
私インドに生まれても生きていけると思う。


今日は寝起き麻雀してました、3時間。
漸く1800全レート達成、した。

東風、半荘、半荘三麻はサクッと到達して
いたのですが、東風三麻で大苦戦の数日間


30戦以上したと思いますが、10戦中1位回数1回
くらいでレート落ち1690になる上、1~3位全勝率
3割3分
。連敗祭りで御座いましたよ、涙。


今日は寝起きの無の心地で(何も考えてないだけ)、
漸く、到達した瞬間の喜び画像を思わず抑えました。

1600から這い上がり1760から1790レート
をずーーーーーーーーーっと彷徨ってたのです。嬉。
ほぼマグレ勝ちで御座いましたけど。おめでと、私。


勝率3位も無事にぎりぎり3割切れた…
本当は勝率1位を4割、3位を2割5分にしたい。


半荘は3位が2割5分に抑えてるけど、1位の4割
ほど遠い状態です。


通常の東風であれば勝率1位は3割いきたい、
麻雀格闘倶楽部でも2割8分が限界なんだよね、、
みにお強い方は3割5分~4割いってます。
10年前の500戦の勝率が悪過ぎたから
中々、戻せないと思うんですけどね^^;

通常の半荘は私にしては上出来な方です。
目指せ、勝率3割5分!


次は小刻みに勝率気にして1850目指します
麻雀してない方にはサッパリ、ですね(笑)


小話でもひとつ。
私は役満は余程じゃなきゃ狙わない事もあり、
回数的には年1回と少ないんですが一度だけ、
あり得ない役満を致しました。
四積子、大三元、字一色揃え役満で嶺上開花
野球で言えば満塁場外ホームランですよ。


そのゲーム中、隣に座った伝統芸能の方と
お話してたお陰かなと思います。
有名人のパワー半端ないわって思いました。
有名になるには其れだけの運がある、
と云う小話でした。


皆様にとっても喜びのある
一日になりますように^^