NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

9月DVDのお話

こんにちわ、
ブログ巡りしているとお腹減る。
お洒落な外食も素敵なんですが、
庶民な私は家庭料理の写真で胃液が出ます。
萌えキュンオムライス可愛かったなぁ…
オムライスは専門店より純喫茶にある
素朴なものが一番
、コレは譲れない。
我が家の玉子料理は、料理酒を適量入れてます。
簡単ふわっ、つるっとした生地の仕上がりに
なるんですよね^^お奨めです♪


思いながら作りおきのカレーを食べて、
今日はレンタル映画ドラマのお話です。


お奨め度★★★★★
累かさね

土屋太鳳 VS 芳根京子!映画「累 かさね 」予告
顔に傷があるが才能がある女の子が、女優の
母親から貰った魔法の口紅をつけてキスをす
れば、その相手と顔が入れ替わり才能のない
顔の美しい女優の女の子と芝居人生を共有す
るサスペンス物語。


魔法の口紅と云う設定が突飛ないものですが、
傷がある事で生まれた劣等感や屈辱からなる
悲しみの劣情と燻る執念と嫉妬を、とても静
かに深く描いたリアリティ
作品だと思います。


大感動して涙からは程遠いのですが、クライ
マックスのサロメの舞台芝居で魅せたあの
情に鳥肌
が立ちました。思い出しても今も鳥
立ちます。このような映画は初めてです。


二人の女優様の演技が素晴らしかったのは勿
論ですが監督を後で調べて佐藤祐一様!納得。
ストロベリーナイトは原作以上に面白く拘り
を感じる上に感情の撮り方が巧かった
本作も良い映画でした。


エンド曲が私のお気に入りのAimerで、声質
も歌詞も音も作品にマッチし過ぎでした。


お奨め度★★★★
まっしろ ドラマ

恋人に浮気で出来婚された老人病院の看護師。
最高のサービスを提供するホスピスを目指す
セレブだけが入院できる病院で、新人看護師
として厳しい師長と先輩のいざこざに巻き込
まれ、我侭を通すセレブ患者達と看護とは何
かを学び、恋をするお話。


1話は説明要素を詰め込み過ぎてちゃっちく
感じますが、それ以降は見易い展開で人物設
定と配役が良く、うるっとしました
特に木村多恵さんの準主役のポスト最高。
性らしい良い部分も悪い部分も自在に表現

れるから本当に素敵です。設楽優也さんの自
然で且つ、ユニークな芝居が最近好きです。
専門業界でのサービスのあり方、サービス業
で奮闘する人はサービスは何かを題材にして
いるので見ても良いかなと思います^^


お奨め度★★★
恋は雨上がりのように

「恋は雨上がりのように」予告
足を怪我して走ることを諦め、仲間から逃げ
た女子高生は喪失感と引き換えに恋をした。
相手は叶わない小説家の夢を抱きつつ人生諦
めかけの45歳のファミレス店長。想いを秘め
バイトを始めるも年の差の恋に友情に夢に揺
れる彼女の青春を描いたピュアな恋愛物語。


ほのぼのとした笑いと温かい人間関係がとて
も素敵でした。大きな感動と云うよりは、じ
んわり温かくなる素朴な作品でした。
言葉の表現の仕方がとても美しく、映像の撮
り方が個性もあって、このセンス好きです


お奨め度 ★★
ニセコイ



中島健人×中条あやみ主演!映画『ニセコイ』予告
ヤクザの息子・男子高校生とギャングの娘・
女子高生が、抗争防止の為、親同士で恋人に
なるよう命じられる。しかし、息子側には小
さい頃に結婚を口約束した大事な子も同級生
で好きな子が居る状態。ドタバタコメディ恋
愛作品。


漫画らしい設定でちゃっちさはありますが、
キャラも可愛いく、最後は泣ける場面もある。
コメディセンスが皆無で、コメディ作品ウリ
なのに一度も笑えず凍えてしまったのが傷。
監督が悪いと思われる。


お奨め度 ★
億男



「億男」予告編
借金が理由で別居する妻と娘が居る冴えない
男が宝くじで3億円あたり、友人に奪われる。
友人の居場所を探す為、金の亡者達と出会い、
本当に大事なものを見つける話。


正直、途中で気絶した。テーマも役者も良い
が、完全に構成ミスだと思う。るろうに剣心
の監督であのアクションの撮り方が大好き、
ジャンル違いも期待してましたが…
ワタクシ土下座しますが、駄作ですね。低頭


長々とご覧頂き有難う御座いました。
今日も素敵な一日になさって下さいね^^