NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

東京に行く②/旅行、雑記、小説

本日は連投します・ω・きり🌟
先日の東京に行くタイトルで東京に辿り付けなかった続きです


4.旅の読書タイム
フーガユーガ/伊坂幸太郎先生
お薦め度★★★

▧ご紹介文
父親に暴行を受け続けた双子の男の子
ある日、誕生日の日だけ2時間おきに二人の居場所が入れ替わるようになった


そんな双子を取り巻く子供の頃の事件が、いつしか大人になり、犯人に繋がっていく
父親のせいで人生が狂った双子の自分の人生をかけた挽回劇が始まる


▧感想
伊坂先生はキャラクターが漫画的で個性があってとても魅力的です
また、小説の中にハッとする粋な表現のフレーズが毎回あってときめきます


最近、伊坂先生の作品は、中盤の惹き込み力が弱いけど、淡い切なさが残る作品でした


伊坂先生の最近の作品を読むと残念な気持ちで呟くのはいつも
『中盤で飽きる』


5.旅の観光スポット
東京駅に11時半に到着し、渋谷に12時に到着しました。


渋谷駅を2周する迷子になった後、公共の喫煙所に胸がときめいた
これで渋谷でも生きていける💛


意気揚々と通りかかった飲料店

紅茶は無糖派なので甘かったのは残念だったけど、美味しく飲み干して啜った・ω・キリ🌟


14時のライブの開場時間に伴い、少しずつ目的地と距離を縮めていきます
目的のひとつである現場に通りかかり、私はこっそりカメラを向け盗撮した

皆が像前で写真撮影終わるのを待ち、背後からの盗撮に誰も気づいてない


生のワンコは正面が良いけど、犬の銅像はこの角度のフォルムが…
…自粛割愛します・ω・デレデレ


前回の渋谷では看板のハチ公しか撮影できなかったので満足しました

こうやってひとつ目的を遂げた時、呟かずにいつも、ただニヤニヤしている



6.旅の生理現象は前途多難
目的地に近づきながら寄り道します。
とても小さな本屋さんの雰囲気が良く、無駄に店内をウロウロと歩き回った。


あの狭さに安堵しつつ時間を余らせ、御手洗いを済ませようとして困った。
東京のコンビニは手洗いが借りれない…・ω・ガビーン🌟


関西のコンビニ普通にオープンで借りれるのです。


仕方なく、某ファーストフードで飲み物を買い、御手洗いに行くとロック式の扉で衝撃だった。
ルパン三世になった気分になるやん。


面倒くさくなって、某アミューズメント施設で拝借いたしました。
喫煙所まであったので大変、助かりました。


こうした予想外の出来事に遭遇してしまう時、呟くのはいつも
『嗚呼、世知辛い』