NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

雨とともに春きたれ/日常・雑記

週末の雨に洗濯物が都度やられる
そんな日曜日・ω・今日和。


春手前にツーステップかましかける
そんなイタイ心情で私、日常語ります。


ルーティン化の野菜汁コーナー
社内の休憩室の混雑具合により私の昼食は
現在オンリー外食で野菜摂取率が非常に低く
野菜汁をルーティン化しました。


夜はこの汁だけでも温めて啜れる食生活。


今日はこの時期おすすめのじゃが芋
「インカのめざめ」をゲットです。

インカさんは水分量が多くパサつかず、
しっかりした味わいで色合いが良いです。


そして、野菜汁をコトコト作ります。
残りのインカさんはじゃがバターがお奨め♥


ブロッコリー解体コーナー
今日はビタミンCの爆弾の異名を持ち、
葉酸や食物繊維も豊富なブロッコリーをゲット。

もふもふなボンバーヘアーが
愛らしいですがギロチン処刑いたします。

遺体は残虐なのでモノクロにしてみました。


昔ネズミーランドのネズミ全身型ケーキを
販売していた時、食べる前の注意事項が
「神」過ぎて感動した事を想い出しました。

現在バージョンのこんな型のケーキで、
「子供の前で切り分けないでください。
 子供の夢が潰れてしまいます」


子供に配慮したこんな注意書きのケーキが
ありますか・ω・流石、世界のネズミィー!


昔の感動を想い出しながらザクザク解体し
外皮を削いでいきます。

この芯を丸裸にするまで無心で削ぐ。

見事なビフォーアフター仕様で
少々スマートいやんな姿で摘出完了!

外観は胡瓜に似てますが苦味は無く、
煮る・炒めても最適でニセ瓜誕生です。
芯を廃棄してた方は是非、食べてみて♥


ホッと一息ティータイムコーナー
相変わらず我が家はルピシアの茶葉を愛用。


最近は、ジンジャー系茶葉からルイボス茶葉と
柑橘またはシナモンブレンドが流行中。


ノーカフェインのジュテームシリーズも
○○味の天然水に近くゴクゴク飲めるのですが、
フルーツ系なので少々甘いのが好みじゃない。

以前にご紹介したジンジャーレモンマートル

こちらが既にルイボス茶葉ともあって
ルイボス系が雪崩れ流行してます。


茶葉の渋みが少なく水に近くてゴクゴク
飲める上、風味が葉っぱ感なので好きです♥


発効した赤ルイボスレモンとマスキュラン
発効してない緑ルイボスはアダージオが
お気に入りで美味しいです。


ルイボス=体質改善の小話
1.鉄の吸収を妨げるタンニンが低い
⇒貧血に良い

・活性酸素の増加を防衛するSOD様酵素
・抗酸化作用フラボノイド(ポリフェノール)豊富
⇒アレルギー(アトピー、花粉症)を引き起こす
 活性酸素を激減
3・体組織の割合に近い摂取可能な主要ミネラル
⇒便秘改善、美容、妊活良


ルイボスメインにしてから気付けば半年…
運動性アナフィラ(小麦)も大小とも出ず、
エピペンが消費期限切れになってました。


ルイボスの効能知らず棚ボタ改善♥
改善≠完治なので天狗禁止・ω・キリ。


今日のおまとめ/自分メモ
800年の歴史を礎に、最高の宇治茶をお届け
京都定番の辻利サンのスティックに釘付けで、
ネット通販で1ヶ月分の社用ティー購入

春ですね


パッケージが可愛いそれだけで
訳有り業務用10袋セットを莫迦購入

春ですね


原材料、砂糖と栗のシンプルさに
惹かれ、熊本産渋皮栗1瓶を購入

…同時に甘栗買ったよね…


栗三昧の秋ですね

皮の渋みと栗の風味美味しいけど
一度に4個は・ω・甘MAX。


色々と反省の多い春なのでした