NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

モノは言いようでござんす/雑記

今晩和・ω・平和です。


年度末作業も終え
抱えた業務作業もほぼ微調整


来期月初はグループ新構築に伴い
任務がどうなるのやら不透明ですが…
4月の月初はバタつくでしょう予報。


ひとまず平和にボケッとしつつ、
ふわっと軽めの小話をします。


我が家の事件簿
平和に水を差す大事件。

愛用の「やきしお」が無くなった…っ!


一番きらしたらダメな調味料です。
引越し当初の調味料は寧ろ塩だけで
3ヶ月乗り越えた大事なモノです。


引越し後 
調味料購入ルート一年計画
①焼く系
塩・オリーブ油⇒醤油⇒あらびき黒胡椒
⇒バジル系ハーブ⇒柑橘系絞り汁
②煮る系
きび砂糖・みりん・ダシ⇒酒⇒味噌
③合える系
マヨネーズ・ケチャップ⇒レッドペッパー
④季節で購入
ポン酢(冬)めんつゆ(夏)
⑤気分で購入
胡麻油・胡麻ドレ・青紫蘇ドレ


引っ越して3年。
未だソースは購入してません。


ソース代替
ハンバーグは専らイタリアン系。
スライスチーズ&トマトon・ザ・巨体肉に、
マヨケチャレモン合えソースで乗り越える!
※巨体肉も酸味でサッパリしてお奨め♥


ドレッシング・ω・酸っぱい!ぺっ!
酢物ダメ派閥はドレッシングも代替
和食時のグリーンサラダは庶民系和風。
マヨネーズに醤油を合えて乗り越える!
酸っぱくないから・ω・美味しい♥


年上の京都のお姉サン伝授のマヨ醤油。
冗談抜きで和食にはコッチのが合う。


今日のおまとめ/自分メモ
足りないモノは有りモノで賄う
そう云えば格好良いけど
単にズボラの・ω・言い訳ダヨ♥


足りないモノは相違工夫して補う
そう云えば格好良いけど
単なる貧乏症の・ω・言い訳だよネ!


貧乏症×ズボラのコラボレーション
それがワタクシなのでございます。