NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

検診日のアレソレ/雑記

今日和・ω・春手前の大嵐


昨晩の夜は大雨+雷ドンピカ+強風
朝いちの優雅な珈琲ブレイクタイムで見た
ベランダの光景は大惨事の洗濯物でした。


そうなの・ω・昨晩すごかったのね←他人事


ズボラは山の如く動かず珈琲を啜る


NOONEの美徳
・服は汚れるもの
・汚れた服は洗えば良い


そう…何度だって洗えば良い、洗うさ!
今日は二度洗い決行予定です♥


体内電池の切れたPC時計すら何度も、
11年前にサバよみ起動するけど修復する


無駄嫌いの無駄放題を語り尽くした私、
携帯変換で「健康死んだん」と告知された
検診へ行って参りました事を語ります。


検診日 3/10 砂糖の日
出勤時間よりも早い8:30予約にされ、
前日の帰宅が0時過ぎておれば眠いわな。


遅めに御飯を食べてしまったわけで…
消化を促すべく午前5時まで起きていた…


一時間しか寝てなければ・ω・眠いわな!
朦朧とし過ぎてタクシーを使う。


検診をタクシーで行く人居るのか…

そんな私の番号は「肉」になった…
看護師さんから29呼ばわれされる。


基本数値も例年、変化なし
私は小6からほぼ基本数値同じで…
列は後ろから2番目、組み体操は土台、
そんな運命を背負って生きています。


大人になるとカモシカのような細い足に
みんなそうなると夢見ていましたが、
ガッチガチの筋肉が落ちず大人に。


骨格や体格の違いでカモシカの足には
カモシカの子供しかなれない・ω・ふぅ


大人になって一番感じたことです。
今回も目が悪くなった以外はほぼほぼ…
2年前より出勤時の徒歩量が減った分だけ、
恐らく筋肉量が落ちて1,2kg.体重減。


まさしく「肉」になったと言える・ω・はっ。
痩せたと言うより「肉」になって軽いだけ!


Σ・ω・はっ!


検診の帰り道
終わったのが9:30頃で20分ほど
淀屋橋から梅田まで歩いて移動。
川べりで「肉」について考えてました。

この地点はセピアな街並みで
空だけが浮きだってカラー写真になる。
空色が物凄く映えるので好きです。


もう「肉」のことは忘れようと思える。


この橋から視点を変えると景色は一変。

陽光煌くオフィス街になります。
少し顔の角度を変えただけで、
景色の風合いが変るのは魅力的です。


検診後の朝食
2,3年前の夜勤業務の頃は、
この時間帯くらいに帰宅してました。


運動性誘発小麦アレルギーが出た頃で、
朝食を食べようにもパン主流のお店か、
和食もうどん位しかなくて困るんです。


そんな救世主が以前にご紹介した
梅田地下の和食「田舎そば」さんの
豚汁定食、現在600円。最高の朝食!

8:30~御飯モノを提供してくれる
唯一に近しくお世話になりました。


お魚が時期によって違うのだろうけど、
大好きな鮎の時もあります♥


他に卵焼き定食など色々あります。
情勢の加減で100円値上がりしても、
小麦が駄目な人には有り難い店です。


また、
お店を出る時には「いってらっしゃい」
軽やかに送り出してくれる温かいお店です。


今日のおまとめ/自分メモ
明日仕事なのに2時・ω・莫迦なの


それしか思い浮かばない脳仕様です。
おやすみなさい☆