NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

不安募る怒りで盲目になるべからず/動物

今晩和・ω・日々、残業で忙殺。
休日なのに仕事テイクアウト。


残業だけで終わりきれない
仕事の山積量ハンパない。
一日24時間じゃ足りない!


会社のビルから飛び出した私の昼
都市内の小公園で弁当を広げ
ハトや雀と戯れて優雅に過ぎてゆく。


米粒欲しさに小首を傾げ足元に近付く雀に
思わず「ないよ、もうおしまい。」とニヤけ、
周囲から確実に変人と思われている。


崖っぷちギリギリで生きている私は
今日は、ハトの想い出を語ります。


ハトとワタクシの小話その1
感電したハト


各地域の塾長会議が終わった昼頃の帰り道、
モノレールの電線にハトが感電してしまい
私と同僚の足元に墜落した。


一向に動かないハトを哀れに思い、近場を探し
公園の木の梺へ埋めようと穴を掘ってハトの
死骸に土をかけ始めた途端、ハトは飛び立った。


感電したが死んでおらず
気絶していただけだった。
ブル あやうく・ω・生き埋めに!! ブル。


人間の勘違いは怖いのである。
ハトの小話はまたの機会に。


そして、微ブイブイも継続した今週は
開放感ある店内「やよい軒」に初潜入。

汁はアサリ汁に変更し海鮮を堪能でした。

今日のおまとめ/自分メモ
子供の世界は未知だらけ
知らない事は当たり前


大人の世界も未知だらけ
でも知らない事は恥ずかしい


間違えて知った事は尚更
指摘されて怒り出す


そんな大人のプライドは
誰からみても格好悪い


間違えを認めて正せる事が
プライドある大人の力量である


最近のネットニュースでは
消費者のモンスター化問題


消費者の立場をかざす前に
販売者も人間とかざす前に


不安定な情勢と云う五里霧中にて


あるべき感謝と敬意を根底に
プライドある人間の力量をみせろ


消費者も企業も皆々、苦しい時


双方が共倒れしてはインフラが成立せず
垣根を超えた思いやりを今こそ忘れずにいよう