NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

5月DVD2/ドラマ

お早うございます・ω・もう梅雨ですか?
洗濯物を干したら雨が降り二度洗いになる、
そんな日々に私の瞳もドシャ降り万歳!


湿気で髪が曲線を極める梅雨に嘆きつつ
今日は鑑賞済みのDVDを語ります。


Heven ドラマ5本 ★★★

執事になってほしい俳優ランキング【向井理?佐藤健?櫻井翔?】
▩ご紹介文▩
我侭で大雑把な美人オーナーが集めたユニークな
店員達と客が、立地の悪いフレンチレストラン

勃発する事件に奔走する経営系ドタバタコメディ


レストランを経営するのに大事なのものは?


経営の事を知らないのか知らない振りをしてるのか、
経営をする上で欠かせない精神論がテーマである。


▩お奨めポイント▩
石原さとみサン見たさに借りてしまったので、
今回の衣装もお似合いで矢張り可愛いところです。


物語的にはコメディ構成が強く、人間ドラマで
感動する話より、人間の個性を売りにした明るい
仕様の笑いを重視
しており、ふわっと観れます。


一話完結型でもある分、続きが気になる執着感が
薄弱で最後まで観なくて良いやと思える点
が、
良し悪しであり、一話が長く感じる事もありました。


遠藤憲一と宮藤官九郎の
勉強させていただきます
企画ドラマ2本 ★★


「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」番宣映像
▩ご紹介文▩
人情味だけが武器のベテラン刑事が追いかける
連続殺人事件をメインにした安作りのサスペンス
の一場面を観た後
有名な役者を使ったコントを
観る一風変った嗜好ドラマ


▩駄目ポイント▩
兎に角、見飽きる仕上げを変えても同じ場面を
延々と二度観してゆくしんどさ
が残りました。


「同じ役でも役者が変れば違う」
なので役者替えをしてみようと言う挑戦だが、
脚本から完全に作りかえられていれば別物である。


そのテーマを忠実にしたWキャスト舞台では、
役者や監督の色が出て違って見える世界観がリアル
で普通に面白いと思います。


しかしながら、高嶋政伸サンの回は面白かった
自分が愉しんだ感はなく、客観的に見て面白いか
丁寧に考え真面目に莫迦を演じる素晴らしさ。
高嶋サンポイントで★2にしました。


今日のおまとめ/飯テロメモ
先日はお買い物の帰りに寄り道しました

北欧を思わせる赤くてカラフルな店構えと
陳列されたパンの雰囲気が可愛いです。

最初の基本はノーマルなメロンパンを
食べてみましたが、普通でした。


何だろう
ワゴンで手売りしてるメロンパンより
外サク&中ふわっ感が・ω・足りない。


それでも写真見てたら矢張り食べたいので、
今度はアップルパイ買ってみよ。


ひとつが違うから
すべてが違うとは限らない


ひとつが嫌いでも
たくさん好きなとこもある


ぜんぶ大好きも
ぜんぶ大嫌いも


本当はないんじゃないのかな


だから たったひとつ
駄目なところがあって良い