NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

幾多を知るからこそひとつを想う/音楽・己龍

今晩和^^♪
私は東京に行けば必ず買う「ひよこ」。
仕事の都合で5月と12月に上京し、
今年は16匹を平らげてやりました。

この見事な曲線美が堪りません。
思わずアップで激写してしまう。


大事に大事に1匹ずつ頭から齧ります。
ちまちま食べ本日最後の1匹を平らげた。


来年もまた買えると良いね、ひよこ。
大阪でも買えるけど名ばかりで形は小判型。
とっても悲しいので大阪では買いません。


今日はひよこ…ヒナ…と言えば、
V系ロックバンドで少々マイ流行した
己龍
をご紹介致します。


己龍
和製ホラーと痛快ノスタルジック
コンセプトに掲げたVロック音楽です。


作家の京極夏彦の世界観に近い旧漢字の作詞
琴や和笛などが混ざる楽曲、衣装も和風であり
過激なダークテイストの世界観
は面白い。


しかしながら、当初は唄の癖が強過ぎて敬遠。


己龍のコミックバンド
「マイドラゴン」でツボった。
ゲームキャラのようなビジュアルと音楽が
やたらと衝撃でそして可愛いポップス
聞くと元気になるから好きです。

マイドラゴン「捨て身でPON!」MUSIC VIDEO


興味を抱いた次に観た映像
女装版で完全にハマった。
綺麗過ぎずキメ過ぎない中途半端さが良い。
完全に捨て身の度胸が気に入りました。
格好良さ美しさ、ユニークさも魅せれる
勇気ある挑戦は評価したいです。


ワタクシ、関西人ですから、
笑い大事です・ω・きり★
単にお笑だけ、格好いいだけは要らない。

マイドラゴン「恋愛ドロップキック」MUSIC VIDEO


漸く本家を聴き始めて1ヶ月、
唄のクセの強さに慣れていた。

元々和風に弱い私、和ロックは好き過ぎた。
綺麗な和言葉は風流で矢張り美しいな…。
今まで聴いてた和ロックの中で断トツ良い!


ひとつひとつに遊び心を感じる楽曲が多く、
抑揚、サビ盛り、変調、言葉遊びの歌詞、
宝箱かと云うほどにギッシリ詰まっている。


己龍「天照」MUSIC VIDEO
カラオケで唄うと非常に愉しく爽快感あり。
彩・九尾・悦ト鬱など沢山良い唄が御座います。


何より大事なのは左、左です。
ピンク担当の日和様が美しい!

大事、ここ大事なのです!!

立ち姿・仕草・表情完璧です!
PVはずっと左奥をうっとり眺めてます♡
コミックバンドの捨て身ギャップNO1.


今日のおまとめ/自分メモ
人間像も可愛いくメンバー感の良いバンドで、
個人的にもこれはガチハマリ出来るバンド。


2015~2016年度に急熱したが、
SID様の活動が本格化した時点で急停止!


幾つかの曲をDLのみで留めました。
ガチはまりは1つで良いのさ。