NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

2020年 曲線の年は平和に違いない/雑記


明けまして11日が経過しました。
良い年末年始をお過ごしになりましたか?
本年もなにとぞ宜しくお願い致します。


社会人としては初の暦通りの正月休み
思い切り堪能したワタクシです。


一昨年は神戸港の
クルーズカウントダウン!

出向10分はイルミネーションにときめき、
カウントダウンもシャンパンで気分上々。

しかし、甲板席を陣取ったワタクシと友…
カウントダウンまでの30分は、
光さえない暗闇を眺めてビンゴ大会
寒いだけだった…!!


そんな一昨年のヤンチャを思って自粛し、
今年は姉宅の実家で
年末から3日間をまったり
過ごさせて頂きました^^


「蕎麦の何が美味しいのか分からん」
豪語したうどん派の姉に用意させた十割蕎麦

「蕎麦ってこんなに
  美味しいのか」姉・感激。
してやったり気分・ω・ふふ♪


あまりの美味しさに汁だけ残し催促。
姉妹の戦いが始まります!


私「替え玉はないのですか・ω・?」
姉「ございませんーωー」


私「替え玉一丁ォ・ω・ノ」
姉「ございませんーωー」


何度か粘って頑張りましたが、
替え玉は出ませんでした(笑)


寂しさのあまり、
残した汁まで啜ってやりました♡


その後はボードの人生ゲーム7つをやり続け、
お雑煮 おせち カニ鍋 焼肉…
姉にたらふく食わせて頂いたご馳走正月でした。


平和だね
帰りの電車もお正月。可愛いね・ω・♪


今日のおまとめ/自分メモ
賑やかで華やかなお正月も良いけど
ゆっくり穏やかなお正月も良いよね。


愉しみ方は沢山ある。


どうとでもなるし、
どうとでもやれる。


結局のところ愉しむが勝ち。
人生もきっと同じだね。