NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

旅の新幹線を語ります/旅・雑記

今日和^^♪
昨晩は冬用のパジャマを出しました。
此れでお部屋の換気の為、窓全開してても平気です。


今日も引き続き
名古屋旅に添ったお話を続けて参ります。


元乗組員が新幹線を想う
今回も移動で利用したのは新幹線「こだま」チャン
300系車体のこだまに乗り込みながら0系が恋しい


私にとって「こだま」チャンは、
0系の君なのだよ!!!!

丸で構成されたコアラ顔の親近感。
そして、目も鼻も全体的なフォルムが可愛い


「のぞみ」チャンと言えば300系の君。
0系の赤子顔から少々グレた思春期時代の顔です。

成長の過程を並べてみましょう。

完全に徐々にグレてるでしょ?悪い顔でしょ?


私の最後の職場は500系の「うなぎ」チャン

近未来を意識して車体が細く鈍く光る
そう、私達一部の乗組員は「うなぎ」と命名。

300系のぞみチャンから成長した顔。
ブイブイ言わせる20代のイケイケ顔ですよ。


まるで、ターミネーター2、
エドワード・ファー・ロング様の美少年顔
大人になり、顎割れた時の衝撃と同じです。
時の流れって残酷ですね。

しかし衝撃はあっても現在も格好良い。
悪めオッサン顔も素敵です^^b


そして退職手前で走り始めた700系。
カモノハシと呼ばれますが、
私達一部の乗組員では「ムーミン」命名でした。

500系よりも顔が丸く年齢を感じる輪郭に。


N700A系が新たに走りますが、大きな車体
変更は御座いません。


もしも今後、
車体変更があるとしたら、
最終的に新幹線は車体が全て透明強化硝子、
スケルトン仕様
になって顔はコレだ↓↓↓

新幹線の成長する顔は人間の顔のよう
ならば最終形態は、
骨になるに違いない!!!!


こんな新幹線が走る未来は叫ぶね。
「ヒャッハー!!!」
世紀末マッドマックス時代到来だぜ!


なんて想いながら車窓を眺めるのは
恐らく私ぐらいなのではないでしょうか。


明日の予告/決意
社分化の末、統合した某ダイナー東海
元・新幹線パーサーのオッサン女子、
明日も更に新幹線を語ります。


旅の話もう忘れちゃいそ・ω・ガーンバ。