NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

旅の感想を語ります/旅・雑記

今晩和^^へっぶしゅん!
睡眠不足気にせずフラフラ遊んでたら
風邪ひいちゃいましたね。


今日で最後になります今回は、
小規模愛知県旅のおまとめをします。


2日目のライブ終了後
睡眠不足で観光気力ゼロなのに、
帰りの新幹線が3時間後と言う失態。
帰宅は0時半になりました・ω・ふぅ。


残り3時間の名古屋駅周辺で
粗食慣れした私に味噌カツ重たくて、
翌日ひつまぶし食べる食欲なし
愛知なのに回転寿司や喫茶店ボーッ…


実感したのは
ひとり旅こーなるよね・ω・


友ツレが居れば気力で観光や名物食事を
無理にでも堪能
するけどさ…ひとりだし。
ま、いっか・ω・また来よう。
楽天さが勝利して堕落するの知ってる。


基本インドアですから!!


それでも土産はゲット
1.他人配布用は利用出来そうな味噌ダレ
愛知の味を関西でバラ巻きします!
私もおうちで味噌カツして愛知を噛み締めます。

2.自分用のお慰め甘味物
一日1個ずつ消費して完食した結果。
黄粉と黒蜜は両方かけた方が美味しいです。

けどさ、本音を申せばさ…、
ういろう感はゼロで甘い下味がついた
高級わらびもち何処ででも買えるよね?
甘味系の菓子土産は選ぶセンスが私にない
つくづく実感致しました・ω・ふぅ…。


旅の発見/自分メモ
1.愛知県の地方都市では防犯対策が凄い!
駅の階段や何かのアナウンスで詐欺や犯罪の
呼掛けが至る所
にあるのが凄い。
愛知県警の力と心意気を感じます。


2.名古屋駅の名鉄ホームが親切可愛い。
ホームに赤・緑・青のテープが貼ってあり、
皆それぞれで並んでいるのです。


じっとその人達を観察して気付きました。
駅に様々くる普通や急行などの列車の種類で
色分け
してあり、電光掲示板にも色枠が!!


関西であまりお見受けしない温かみのある
ホーム
だな・ω・ほっこり。
駅員さんの心意気と人柄を感じます。


3.金山区の信号が歩行者思い。
信号の赤青のランプの隣に青になるまでの
時間を電光掲示板でお知らせ
してくれる!


とっても便利・ω・関西ないよね、ある?
名古屋市長の心意気を感じます。


ちっさい発見でもウキウキ
初めてのひとり旅
上手に出来ました!!・ω・★ビシッ


そして、愛知県の皆様ありがとう。
変な関西人がお邪魔致しました。
また絶対に遊びに行きます!(感謝)