NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

旅のファッション語ります/旅・雑記

今晩和^^♪
毎朝カーテンと窓を開けると真っ先に
ノッポ君に水をスプラッシュしてます。
何とか無事に育っております。


新しい葉も何時の間にか誕生です。


今日もそろそろ終盤で小規模愛知県旅
今回はファッションを語ります。


様々なファッション経歴を持つ私
現在のクローゼット状態もバラバラです。
プチプラオフィス系、韓国系、
リーズナブル個性ブランド系、
ユニセックスカジュアル系なのかな。


旅1日目ファッション
ZARAブランド+プチプラオフィス系

私の感覚でZARA系は洋服の型的には、
クラッシック、モード、マニッシュ、
スタイリッシュ。
色柄サイケデリックで奇抜も有。
個人的に素材感が好みじゃない事が多い。


ブランドによっては化粧品含め、
デザイン重視とネームバリュー
中身がお粗末なのはありがち


プチプラの方がデザイン力に劣るけど
素材感や機能性で有能なメーカー
稀にあります。


そう、一概に高ければ良い物!
ではないと私は思います

周囲の価値観に囚われず発掘する。
これもまた自己流スタイルの楽しさです。


ファッションカラー独自感覚
一色:モード
二色:無難、シック・スタイリッシュ他
三色:基本、ベーシック・他諸々
基本ベーシック色+繋ぎ色+ポイント色
四色~:個性・サイケ系・ヒッピー系他


着用のZARAシャツだけで3色越え。
深緑生地に反対色の赤花を使う奇抜さを
白×黒ベーシック色でシックに纏めてます。
柄系や多色系柄色を他の着用物
 使って纏める事で落ち着きます。


ZARAシャツを使って遊ぼう編
今回はベーシック色の黒で纏めて締めます。
鞄や靴は統一・黒の位置バランス重視


ゴシック系に纏める⇒物の形に拘る
付属の黒リボンと同色の黒パニエスカート、
サスペンダー付き短パンツかバルーン形のもの。
白タイツと黒おでこ靴で雰囲気は出ます。


シック大人系に纏める⇒ベーシックカラー乱用
白か黒プリーツスカート+ベルトとパンプス。
薄いベージュ色のスカートと爪先丸め
ストラップパンプスだと大人可愛い風に。


大人個性系に纏める⇒攻めるのみ
深紅のフレアースカート+黒ベルトとバレエ靴。
メインを反対色でガッツリ決め込み、
ベーシック色で程好く締めます。


マニッシュ系に纏める⇒パンツ活用
青系か薄灰色のデニム
裾イン黒か赤のジョギーブーツ。
黒ブーツだと無難赤ブーツだと個性的に。
テーラード襟のしっかり感のあるロングジレ
合わせても楽しいと思います。


私的ファッションは大人の玩具。
今回は辛子色プリーツ膝丈スカート着用。
緑・赤ときたら、秋は黄色でしょ?感覚。
※余ったベルトがプラン…ベルト通しから
 抜け落ちただけです(笑)


紅葉ファッションにしました!
秋っぽい!・ω・愉しい。変人。


サイケ感を抑え大人感を出す為、
靴も鞄もベーシック黒で締めました。


私の感覚でカラー乱用時で重要視する事は、
各色の濃度トーンのマッチが大事。


パステルカラーコーデや
グラデーションコーデ、
ミキハウス原色コーデ、
ポップ系等と同感覚。
色濃度段階を合わせ色を乱用してます。


二日目は韓国系統一


可愛い系フェミニン&大人系セクシー


韓国系の洋服がマイ流行なのは理由が。
実は日本サイズが合わない物が多い。
ウェスト大きいかヒップ小さい、
袖丈が全体的に短く8,9部袖になる。


スカートやらズボンが特にズレ落ちる。
ベルトの奮闘虚しくウェストから滑落状態。
シャツが食み出易く・ω・だらしない…ぐす


色々なブランドやプチプラに海外品を購入。
韓国服が一番フィットし易いと発掘した。
そして韓国の洋服デザインは女子可愛い


問題はセクシー系が多く…クセ、個性が。
「~みたい!」「コスプレ?」
いえ、私服です●・ω・●恥沈。
定番で質疑回答する割合が倍増しで切ない。


コスプレ卒業10年弱
尚も日常コスプレ疑惑


何時、卒業できますか!!
先生!;ω;ノうえーん。


今日のおまとめ/自分メモ
ファッションは個人の楽しみだけど、
悩みもそれなりにあるものです。


遊び心を抑えてのゼロファッション。
遊び足りない私は只今のんびり勉強中。