NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ライオン・キング/映画

今晩和^^♪
昨日観たアラジンのDVDの予告で
ライオンキングの映像を観てしまった。
ディズニーは歌があるので字幕派です。


今日はもう堪らず唐突に映画館に
駆け込んできました。
我慢出来ないオッサン女子です^^


ライオン・キングのディズニーアニメが
凄く好きなのです。
父ムファサ押し。


アメリカに行った時の自分用のお土産が、
ライオンキングの音楽CDでした。↓コレ。

日本でも輸入版が買えるけど、
現地のものが欲しくて買ったんですよね^^好き。


映画の感想一発
感動しました。最高でした。
肉食獣のネコ科動物の骨格は美しく、
そして獅子の鬣は神々しく格好良い
ですね。
それだけでも!私には観た価値が御座いました。


実写版は動物達の目の表情や毛並みに動作
風景がアニメと違う壮大さと美しさが御座います。


内容を知ってるからこそ余計!
猿ラフィキが子ライオンのシンバを抱え上げる
冒頭の場面。
父ライオンのムファサとシンバの睦まじい場面

双方はもう…込上げるものが御座います。


結果、
映画が始まって5分以内
冒頭場面で泣いた!
ムファサの悲劇の場面がまた実写は
シンバの表情と行動、台詞に感涙でした。
切な可愛い;ω;萌えキュン。悲しい。


ハチ公物語の小説も同じです。
小説の本の表紙を見るだけで泣ける
本内にある写真で、短い紐で路地に雨の中で
繋がれてるボロボロのハチ公を想い出すの。
↓子供の時に読んだ本↓名作中の名作です。


アニメ観た私が思う
実写の少しだけ残念な部分
歌とBGMが非常に良い
アニメ版はエルトン・ジョン加勢!ふぉ!


ディズニーなのに!
歌の場面がアニメに劣るかも


全体的に声優の個性的な声質と歌唱力が
アニメ版を観ていたら物足りない。


一番は特に子供シンバの声優
台詞具合はもう本当最高!
でも歌声の質と歌唱力がアニメに劣る


アニメ版シンバの歌声が好き過ぎた私。
透明感がある高音質リズム感抜群。
超絶テンション上がる巧さなのです!

アニメ版ミーアキャットのティモン
猪のプンバァ個性的で情感ある歌声
シンバの合唱ハモリが最高でした。
曲名ではハクナ・マタタ。
ライオンキングの歌で一番好きなのです。


幼馴染のライオン・ナラの歌声は
アニメより好きかもしれません。


エンドロール曲。
エルトンジョンの
サークルオブライフを
流して欲しかったです!!!!


映画のおまとめ
普通に動物達の可愛さに癒され、笑い、
涙できる良作です。

是非、ご観劇下さいませ^^b

【映画】ついにライオンキング実写化!


観劇後に至福の一時を喫煙場所で
映画の余韻に浸っておりましたら
お約束で他人に絡まれておりました。


他人:ライター貸して貰えますか?
私:ライター差し上げます!・ω・ノぽい。

外出先でライター貸出係です。
ライターは必ず鞄に3つ・ω・エッヘン。


ライター忘れた喫煙者の気持ちは理解する。
いちいち借りるの面倒だもの。あげるよ。


ジッポ使用時に煙草を買う度に
無駄に貰ってたライター山のワタクシです。

もってけ、泥棒ォ!・ω・ぺしん!


今日の自分おまとめ/自分メモ

自分の出来る事をただ単純にする。

迷う必要も断る理由もない。


損得勘定を交えたとて

自分は損しないさ


騙すより騙されろ

これが美的モットーというもの