NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ズボラは無駄にトホホと鳴く2/想い出

今晩和^^♪
徒歩5分以内にMバーガーカレー店

COCOサン定食めしやもある。
ズボラには本当に有難いマンションです。


今日はそんなマンションに越して来た際の
大事件
を情けなくもご披露したく存じます。


事件はお引越し
2週間後の夏の終わり。


布団がムズムズする!!
皮膚が痒い気がする!!


布団にダニが発生!?


対応
干した布団に掃除機
部屋全体を大掃除
ダニ取りシートを数箇所に設置


皮膚の痒みが収まる処か、
噛まれた場所が広がってゆく!!


改善されず原因を模索。
初めて観葉植物を置いた部屋
まさかの葉ダニ発生が原因か!!?


対策
観葉植物をバルコニーに出す
害虫駆除対策と葉拭きを徹底
空気清浄機を購入して設置


状況は1週間で加速して悪化。
何度拭いても床に黒カビが付着する。
足から腹部にかけ炎症が広がる。

自室内で素足に虫が這う感覚がする。
皮膚の炎症が自室内に居ると酷くなる
外出先で炎症は和らぐ。


ノミダニ発生は初めて。
経験がなく自分の手では終えない状況。

専門家に話を聞くべし!

皮膚科に相談に行きました。


下半身に集中してる炎症や痒みは
 ノミですね」
無知過ぎの私はひとつ賢くなった。
ダニ駆除掃除剤を使っても無理だった


そして先生の原因追及が始まります。
アレルギー全くない人ですよね?

 何か最近、環境の変化ありました?」


「3週間前に引っ越した位ですね」


部屋が汚れているたのでは?」
先生は確信をズバリと言い当てた!


「引越し前にも通常の床掃除して…
特別、汚い場所はないはずですが…」


ぶほぉ!!・ω・はぁぁぁ!!!!


私は気付いてしまったのだ。
一箇所確認していない場所。


ノミ=ハウスダスト原因は、
備え付いてたエアコン!!


不動産屋の一言
「今日から即座に使えます」言葉と
エアコンの外観がピカピカで
勝手に思い込んじまった!!
業者で全て掃除してる!
嗚呼ズボラ・ω・世間知らずね、私。


確認しましたら真っ黒。
エアコンの蓋を開けた瞬間

黒カビがドバーッと噴き出た!
ひぇぇぇぇえぇえ(白目)


ガッツリ汚れエアコン2週間使った結果、
ノミピコ心臓の私の部屋で類友相乗効果で、
ノミ祭りハウスダストフィーバーが大開催。


奥の奥まで黒カビエアコン掃除中、
気分が悪くなり呼吸困難、皮膚はヤブ蚊に
刺された如く全身の皮膚がボコボコになり

自力掃除は諦めました。


当日にエアコン業者に電話
至急クリーニング要請。


「10年以上…1回も掃除してないね」
業者に驚かれました・ω・嘘だろ。

過去に住んだ備え付けエアコンは、
そういった被害がなかったのもあり、
私はまた賢さのレベルが上がりました。
経験しないと覚えないズボラ脳です。


ワタクシの闘いはまだ続く。
布団&シーツの買い替え
部屋にバルサンを焚いて大掃除
床と皮製品にはダニノミ駆除スプレー
部屋と家具に掃除機と水拭き
カーテン、ヌイグルミ、着衣等の布製品は

全てコインランドリーへ(5回往復した)


そして闘いの余波は残る。
皮膚の痒みや炎症は2,3日で改善。

それなのに!!!
布団の中や着衣でムズムズするのです!


「まだ駆除しきれてないのか」
「新しい病気か?ムズムズ病?」


そして根性で自力収束。


調べ虫のワタクシは即座にネット検索。
↓該当記事はコイツだ!↓
短期間で大量にノミダニに噛まれた人は、
皮膚が何時までもムズムズする感覚が残る」


私思った訳ですよ所謂アレ、
虫ノイローゼ(仮名)だい!


自覚すれば治し方は簡単です。
ムズムズしても虫は居ない。
何故なら皮膚が炎症しないからだ。
「全て気のせいだッ!!」


そう思うだけで数日後にムズムズ感は完治。
病は気から・ω・本当ダヨネ。


それ以降は一切ノミダニは皆無。
ノミは心臓にだけ巣食っておくれ。ホロリ。


今日のおまとめ/自分メモ


服のポケットから100円拾った
机の下に新品煙草箱が落ちてた


失くした不幸を知らずして
得た幸福にのみ素直に喜べる


ズボラは無駄にトホホと鳴くが
ズボラは無欲にオホホと笑うこともある。


↓今日のトホホは此方です↓