NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

10月DVD2/映画

今晩和^^♪
今年2019年も残すところ2ヶ月。
そろそろ私の大人休みも終える予定です。
来年の予定は未だ空白なのですが、
早くて12月中旬か1月には動きたいな。
それまで退屈を死ぬほど愉しみます^^


滑り込み今月観た映画をご紹介したく存じます。


グリーンブック★★★★★


【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告

久々に洋画ヒットしたぜ!感慨深く感動した。
正反対の二人、ドンシャーリー(黒人ピアニスト)、
トニーリップ(イタリア系白人)との友情実話
冒頭は人柄に馴染むまで話に入り辛いのですが、
次第に惹き込まれ二人の想いや関係性にグッと
きます。


肌の色の差別、アルビノ種の差別、女性差別…
世界には差別が現在もなお氾濫している。
ヨーロッパのカフェで空席のテラス席で食事
希望した人が店員に拒否され店の奥の席に。
理由は「日本人」だからとは、最近の差別話。


私達も含まれる人種差別、不買運動
そして私達も無意識で近隣国への同類差別
日本人同士ですら、個性が違うだけで差別、
教室苛め・ネット公開苛めも同じ。悲しいね。


どうして人は質を知ろうとせず、
レッテルや外装や噂だけで、

断定するのだろう。悲しいね。


実際に話して触れれば自分と同じ。
善悪を兼ね備えた大分類で同じ人なのに。


大勢や誰かの思い込み、噂、悪意に流されず、
もっと自分の目で見て、
もっと自分の耳で聞いて、
もっと言葉で対話して、

自分が感じた真実で何事も判断したい。


世界を覆して差別が消えることはない。
それでも個々の認識がひとりでも変れば
良い連鎖で世界に少しだけでも光が差す
私はそう信じています。


フォルトゥナの瞳★★★


【映画】フォルトゥナの瞳 予告編

清純な恋愛映画でした。感動あり
少女漫画のような可憐で儚い世界でした。
弱くて優しい二人の男女、そう弱過ぎた。
もっと生きる為に頑張れと思う私には、
もどかしい世界だった。要は、青臭い!


ミックス★★★★


新垣結衣&瑛太主演のロマコメ映画『ミックス。』予告編

大人の青春スポーツ恋愛物語。スポ根青春、
よりも昭和風の恋愛ドラマ要素が強い。
台詞も抱擁場面もこー、臭いけど良いです。
懐かしい気分でした^^観劇後も明るい
気分
になれるので観て損なし。


アラジン★★★★


ウィル・スミスが“ジーニー”に!実写映画「アラジン」US版予告編が解禁

アラジンの世界観そのまんま再現でした。
最初から最後まで面白くアクションも中々
良いし、最後はじわっと温かい感動あり

ジャスミンが自分の意見を言う歌の場面、
吹き替え版で観てしまったのですが、
魂の叫びを感じる唄で素敵でした。


憑神★★★


Tsukigami : J-Horror

徳川家に仕える影武者の武士が主人公で、
江戸幕府が崩壊する手前の武勇伝でした。
コミカル要素が高い3人の神様が登場し、
武士に色々と関わってゆく話の道筋は
非常に面白かったです。感動は弱い
西田敏行サンって本当素敵面白い。


水晶の鼓動 殺人分析犯
ドラマ3本★★

連続殺人を追う捜査犯と爆弾事件を追う
公安と駆け引きをしながら事件解決。
兎に角、暗いんだわ。暗過ぎる。

MOZUみたいに深みがあれば良いけど。


キャラも殺人の分析も何だかな

面白みに欠ける


ただ最終話拘留中の爆弾魔の青年
とってもダークで悲しいキャラ最高
格好良かったです!^^b


今日のおまとめ/自分メモ

ドラマは理想

世知辛い現実に観る理想ほど

美しくて良い


稀にはミルクショコレート

食べても良いよね