NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

正常と異常を狂わせる感情/小説

今晩和^^♪
読書ストックがハードカバー本2冊のみ。
もう手が痛いよ読み辛いよ。

全て山田宗樹先生の本で飽き気味。


貫井徳郎節の本が
どーしても読みたい!


我慢ならず家の本を再読してしまった。
今日は再読本をザッとご紹介します。


お奨め度&読み易さ★★★★★
慟哭 貫井徳郎先生

連続幼女誘拐事件を追跡する刑事
事件の裏側に潜む宗教団体が絡む
犯人
の動向が交差に描かれてゆく


事件の全貌が見えてきた終盤。
貫井節の人間の固定観念を操る
巧みな構成&言葉トリックの罠に嵌る。


本を閉じれば思わず冒頭を読み直す。
正常と異常

境界線を狂わす慟哭
その果てない悲しみの深さに
誰しも心が震えるだろう。


アガサクリスティーのミステリーに
類似していて異なるトリックは新天地
正に脱帽の一冊。


貫井先生の原点とも言える初作本。
貫井本を読むならコレからです^^↓


でも矢張り作家様の
未読本が読みたい!!


山田宗樹先生・貫井徳郎先生と御無沙汰、
大石圭先生の未読本をネット注文しました。

楽しみ増えて嬉しいね・ω・●ほくほく。


今日のおまとめ/自分メモ


小さい幸せ

大きい幸せ


幸せなら良いじゃない