NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

10月DVD映画

お早う御座います^^
タイの象さん4頭が滝に落下し水死。
2頭が助けようと岩場で立ち往生してた
記事を読んで象の仲間の絆にホロリ。
タイの方で懸命に2頭を救出されました。
群れで生活する象サン、
仲間を失った象は2頭で大丈夫なのかな…
未来が明るい事を願うばかりです。


今日はザックリ鑑賞したDVD10本を
ご紹介
させて頂きたく存じます。


お奨め度★★★★★文句なし!
こんな夜更けにバナナかよ


映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』主題歌「フラワー」入り予告
筋ジストロフィーと子供の時に診断。
この男性の一生・実話を描いた作品。
20歳まで生きれないと言われた男性は、
59歳の最期まで人の尊厳ある人生を全う
「生き続けてやる、人生愉しんでやる」
その努力と執念と気力は病気を凌駕する。


英語検定を取得し米国の恩師に逢う夢を抱き、
家族には家族の人生があると家族を想い、
ボランティアを集い、彼彼女らの補助の元、
自立生活を実行。


自分独りでは何も出来ない事を自覚し、
助け合うのが当然だと云う我侭で自由奔放。
されど、病気の彼だけではない。
誰しも独りでは生きられない、
誰しもが誰かの力を借りて生きている。
彼の粋さに笑い、果てしなく深く感動した。


お奨め度★★★★
コーヒーが冷めないうちに


「コーヒーが冷めないうちに」予告編
喫茶店のある席で珈琲を頼めば、
珈琲が温かい時間だけ過去に戻る
その喫茶店を要に様々な人生が交差する。
温かくじんわりとした涙が毀れますし、
鑑賞後は気分晴れやかでハッピーになる。


構成面(省略気味の野暮ったい恋愛部分)
もう一工夫欲しかった。
原作本を流れ通りに省略して纏めた感じ、
其処は時系列を多少弄っても良いのでは?


お奨め度★★★
亜人


映画『亜人』予告【2017年9月30日公開】
人が進化した新種(亜人)が居る仮想社会。
亜人と人間の動向や混乱を描いた作品。

銃撃戦がメインでしたが煩いだけじゃなく、
悪の美学を感じる美しい殺陣技が好き。
いや、格好良い。佐藤サン^^惚れる。
最初から最後まで物語が面白く観れるが、
漫画の序章と云う感じで感動・笑いなし


お奨め度★★★
デスティニー鎌倉物語


「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告
鎌倉の町には妖怪が住んでいると云う
ファンタジー・アニメ風な作品でした。

妻が突然に死んで夫が謎を解いて助ける話。
世界観やキャラが可愛く、温かい笑いと
癒し、じんわりと涙できる良作でした。


お奨め度★★
翔んで 埼玉

Gackt様!の美しい姿を堪能した。
話は途中で寝ちゃったんだよね^^;
もっとコメディ学園風を期待してたけど、
恋愛重視の逃走劇、しかも笑い薄い


お奨め度★★
西遊記3 女人の国

中国のCGって本当に色彩感が良くて
とっても世界観が綺麗
なんだよね。
1&2は最高級だったけど、3は中弛み。
猿らしい仕草で男気溢れるタイプの悟空
が良いのに、三蔵法師の恋愛だったから。
戦闘場面が今回は見所なし。


土下座して駄作シリーズ★
黒い乙女A&Q(二部作)
登場人物の視点を変えて2部作にしたのは
面白いけど中身が駄目だ。で?ってなる。
ホラー要素も薄いし意味不明だった。


ラバーボーイ
洋画ホラーも最近ダメだね。
幼少時のトラウマで始まる本編は、
あまり意味を持たずに衝動殺人
かよ!
ラバーもラバードールのマスクを
被っただけだった(笑)


パズル
を解かないと次々に人が死ぬ
洋画ミステリーホラーを期待。
殺人も銃殺で芸がない上、
疑心暗鬼で実話?妄想?観劇者を惑わし、
最後に種明かし後に主人公が殺人者になる

洋画ホラー定番化しそうなラス落ちで、
ワンパターン過ぎる。
それなら和ホラー人狼ゲーム系列の方が、
最初からパターンを明示してるので、
面白く観られるというものです。


AXL
洋画の感動作もスカる。最悪な作品。
機械で出来た軍用犬とバイクレーサーの
飼い主との絆を描くと思いきや、
恋愛重視で犬は結局モノ扱い
だったよ。
最後の主人公の選択は飼い主として最低
犬が可哀相で腹立たしかった。


皆様が御気に召す映画が御座いましたら
幸いで御座います^^