NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

涙は時に笑いを超える

こんばんわ、
今日は昨日の続きを書こうと思った
のですが、あまりに借りたDVDが
良過ぎて是非に紹介したい。
昨日の続きはまた明日にでも
書きますね^^ご興味あれば
お目通し下さいませ。


お奨め度★★★★★越える
映画チア★ダン

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告

主人公は身体が固く踊れない
笑顔が取得の普通の女子高生。
仲間と友情を育みながら踊りの
楽しさを知り、女教師の導きに
より更に上の高い目標を掲げて
苦難を乗り越え成長し達成する
青春コメディサクセス物語です。


見所1
王道と云えるものですが、この
作品の良さのひとつとして、
舞台にだけ焦点を当てずに隠れ
た影の立役者にも照準を当てた
こと
誰かの成功の多くには、
支えた人の努力と想いがある
そこに私は深く感動した。



見所2
各キャラが個性的で可愛い上、
冒頭はコミカルな笑いで心を
捕まれ、中盤手前で感動が沸き、
最後まで何度でも涙が出続ける。
涙の種類が切ない涙、熱い涙、
最後は感涙し、言葉にならない
感無量の涙の最中に幸せで
温かい涙へと変化させられる。

こんなに多くの種類の涙を流させ
る映画は希少です。其処には、
重さと暗さなぞなく、合間に
溢れる温かい笑いとスピーディー
に展開させる間に流れる音楽が
気分を高揚させてくれ、感動を
更に大きなものにしたと思う。
冒頭からエンドロール
まで一分足りとも目が
離せなかった。

また最後の涙の後に直ぐに照れ隠し
みたいに冒頭のコミカルな笑いに
泣き笑い状態。純朴で温かい多幸感
に満たされてエンドロールを観た。


観劇後
脳が痺れて真っ白になって
ベッドに30分ほどぶっ倒れました。
堪ったストレスや穢れを涙で洗い
流したように今はスッキリ爽やか。


生きてて良かった
この映画を観れて幸せです。

最後に。
天海 祐希サン綺麗で可愛い。
福井弁の広瀬すずサンに萌えた。
何気に方言好きです。ほやほや。


因みにもう1作観ました。
お奨め度★★微妙
魔女裁判 ドラマ
大富豪の老人が死に、遺産相続
する若い女が殺人容疑で逮捕。
この事件の判定を、裁判員制度で
選ばれた一般市民6人に委ねられる。
其処に恐喝や買収により裁判結果を
作為的に操る謎のコンサルタント
団体の思惑が絡み合って、正しく
判決をしようとする裁判員の主人公
と攻防を繰り広げ真実に辿り着く話。


最終話は面白く、最終審議の場面の
生田斗真様の芝居に感動して★2。
其処に到達するまでがしんどい。
映像の見せ方や構成が微妙。
土下座して言う。ワタクシ的に、
絡み合わない麺とスープでした。


そして最後に言いたいのは、
良質な涙は、
笑いよりも時にストレス発散する

ストレス社会に疲れた皆様が
開放される映像に出逢えますように