NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

8月に想う、映画の軌跡

こんにちわ、
8月最終日も雨ですね。
秋の気配を感じてますが、きっと多分。
裏切りの暑さが戻ってくる気がします。


さて、湿っぽく語りましたが、
今日は今月観た映画の話を致します。
月20本~100本単位で見逃してきた物、
新作まで観るほど、今レンタルが激アツ。


今月は30本観た中で覚えてるものだけ
ピックアップして参ります。


絶対お奨め★★★★★
プーと大人になった僕

「プーと大人になった僕」MovieNEX 予告編


ディズニー作品らしい展開とハートフルさ。
くまのプーさんのその後のお話になります。


子供から大人まで楽しめますが、
草臥れて疲労困憊の方に観て欲しい。
プーさんの意味のないような言葉が
観た後でどんどん染みて泣けます。


銀魂2

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開
勇者ヨシヒコやこども刑事など
福田雄一監督のコメディ好きです。


アニメ原作の仮想江戸設定ですが
原作を深く知らない私も楽しめました。
兎に角、面白い、自然に声を出して笑え、
また思い出しても笑えるのでストレス
かなり発散出来ます。爽快さMAX。
また、最後のクライマックスは感動します。
新撰組の御旗を語る場面が特に好きです。


来る



映画『来る』【ロングトレーラー】

下妻物語から中島哲也監督が大好きです。
どのジャンル作品もファンタジックな
映像あり、照明、背景、役者の使い方、
中島ワールドは素晴らしく美しい。
また見飽きない展開構成にのめり込み、
その作品のテーマの深さに感動し涙する。
最後は深く余韻に震える、芸術作品です。


本作はホラーミステリーっぽく
時々散りばめられた疑問を抱き最後まで
目が離せない展開の合間、狂気的な映像に
ドキリ、ダイナミックなクライマックスは
圧巻、言葉にならない余韻と興奮が
いつまでも冷めなかった。


駆け込み女と駆け出し男

駆込み女と駆出し男 予告篇
大泉洋サンの出る映画って素敵です。
彼が出てるだけで面白くて、人柄の
温かさが滲み出て泣ける。
更に樹木希林サンの深い味が染込む…
それだけでも観る価値がある。
満島ひかりサンがまた本当に粋でした。


江戸時代の離婚調停のお話です。
女性の友情と強さ一途な恋愛模様に
感動して泣けるのに余韻が、
何処か清清しくて心が温かくなります。


観て良かった★★★★
・BREACH
・有閑倶楽部 ドラマ
・曇天に笑う
・空海
良い★★★
・ブラザービート ドラマ
・女シャーロックホームズ ドラマ
SICK'S 恕乃抄 ドラマ
微妙★★
・のみとり侍
・拝み屋怪談 ドラマ
期待外れ★
不能犯、12人の死にたい子供たち、
江戸マラソン侍、黒人魚
トラウマゲーム、ザ・プレデター



皆様の余暇に一滴。
雫のように染込む作品に
巡り逢えたら嬉しく思います。