NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

やっちまった休日/雑記

今晩和・ω・ガッツリ外歩き。
真っ暗になったので帰ってきました♥


用事なく一日過ごせるぼっち力を発揮し、
今日の一日を語りたいと思います!


1.朝一番 麻雀に浸る


目標は転生1回やりきるぞ・ω・きり★
朝は決断力に冴える時間帯なので調子良し。

前回の続きから先ず5連覇達成!


しかし此処から鳴き麻雀上がりに掴まり苦戦。
他家が全部鳳凰系(勝率重視/点棒計算なし早上り)は、
手牌並びロン牌がほぼ的外れになり、苦手過ぎる。
もう運任せ状態だと運がない私には勝算が低い…!


守りに守り、攻める隙があるまで我慢…っ!

その結果、ほぼ最後は疲弊し集中力切れだが連局!
キタキタ・ω・負の3連鎖♥←目標達成まで止めない。

後がない最終局、無事に1位獲得♥根性!
18戦中 一位7回 二位3回 3位4回 4位4回で勝負!

ふぉー・ω・キタキター♥意気込みましたが逆転一発KO!

うぉぉぉ・ω・転生しちゃう!

どのみち応龍になんだけども…・ω・ぉぉぉ興奮♥

見事転生・ω・目標達成…残5連続転生。
もう無理だと思うの。ハゲると思うの。

気力0で止めるつもりがウッカリ二連続転生初戦に
突入し、また初戦で4位になる迂闊な自分が好きです♥


2.噂のお茶漬け専門店へダッシュ
麻雀を頑張り過ぎてお腹が減ったので、
あの泉の広場のお茶漬け専門店へGO!

勿論、鮭イクラ茶漬けです。鯛茶漬けも好き。

ダシのお味と茄子が美味しかったです。
しかし!食後のショコラ餅は合わないと思った。


3.クリスマス気分を味わう
気温は秋なのにもうクリスマス一色で
不思議な気分になりながら一人喜ぶ。

ふぉー・ω・綺麗で可愛い♥好き。
もうクリスマスしなくて良いや気分。

4.お買い物に行く
外出自粛から久々に足を伸ばすと
ひょっこり覗くあのビルが可愛い♥好き。

木々の電飾は昼間だと目立たないですが、
至るところ光まくってて愉しい。

目的地の好きな雑貨屋Loftに来ました。
下から上の階まで隈なく廻れます♥

今日のメインは4階の家具売り場!
一歩踏み込んだ途端、お目当ての椅子発見。

座って即決・ω・買う♥
デスク上にあるPC台座の硝子板も即決♥


他にも色合いが良いソファーもあるけど、
不要なモノは見るだけで良い気分。

昔みたく赤×白×黄のポップ感のあるインテリア
部屋だったら、コレは買ってましたね。黄色い方。

良いなー・ω・可愛いなー暫く舐見♥
アロマポットエリアで良い香りを盗み、
次は更に癒しスポットのリラックマストアへ!

ふぅー・ω・テンション上がる♥

欲しいけど、使えそうなものが無くて、
未練たらしく店内を3週徘徊する阿呆さ。


5.まだ帰らない!
既に外は真っ暗になっていたが、
かっぱ横丁の和風ジャンカラに突撃!

作りがさ、もう歌舞伎って感じで良い♥


6.自宅で猫舌BBQ
渋々と自宅に帰ってお風呂に入り、秋の醍醐味
BBQと云う名の我が家の餌・小皿鉄板焼き。

万願寺を見たら食べたくて、焼きました。
焼き野菜と肉ほど素の味が美味しいと思う。


お肉は豚&牛が・ω・マイ・テッパンです♥


今日のおまとめ/自分メモ
気が付けば真夜中ですよ
なんだかんだ一日なんて簡単に埋まる


このぼっち力・ω・嬉しくも悲しい
この一言に尽きる