NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ワタシ、生きています/想い出ネタ

今晩和・ω・フライング更新。


明日から無駄連休に浮かれ、無駄に夜更し
無駄更新…そんな日もあるよね♥


そんな日は与太話を興じたいワタクシです。


1「大転倒してもトレイは離さない」
その日は激しい雨で路面や床が濡れていた。
ファスト店でトレイを受け取り移動する3歩で
右足が華麗に前につるーーーと滑って尻着地。


横から見た私の体はV時腹筋の体勢で、
自分の左右の足も開脚し綺麗なVを象っていた。


その体勢で吹き抜け構造で高い位置の天井に
珈琲の飛沫が飛んでいるのを5秒ほど眺めた。


すっげ飛んでる・ω・くくくくっ♥愉快&放心


しっかりと握りしめたトレイの被害は珈琲のみ。
心配して駆寄ってきた店員様の声で我に返る。


転倒の激しさを物語るあの天井の掃除…
大変だったろうなと恥じて反省します。


2「蒙古斑ができた日」
ある日、脱衣所の鏡に尻から腿裏にかけ
皮膚が変色した巨大蒙古斑を発見した。


原因が分らず一瞬焦ったが、答えは簡単。


読書、ゲーム、音楽や映画鑑賞と云う
同じ姿勢で何時間も動かなくなるワタクシ。


椅子に敷いていた電気マットで低温火傷。
火傷して気付かないなんて・ω・どうよ。


恥じて反省しても癖は治らないが、
電気マットを控えて自然に蒙古斑は消えた。
人間の治癒能力に感謝したい。


3「悪戦苦闘の検尿」
ある日、検尿の為にトイレに入ったが、
完全に放尿したスッキリ感で空のコップを
食い入るほど眺めた1分後に焦った。


…出ない・ω・出ないよ…!!


焦りながら尿取りポジションにコップを
配置するも出る筈もなく途方に暮れた。


…………ポツ………
神よ!神の雫よ!!!!!
突然の奇跡は誰にも平等に訪れる。歓喜。


一分未満毎にポツポツと雫の落ちる音。
高さ1cm未満程絞り出して何とか切り抜けた。


膀胱は常に動いている!そんな生命力に
感謝したトイレの出来事である。


4「焦げた腕」
2週間前に家の床に右足がつるーと滑って、
キムチ鍋を握ったままV時崩れ大転倒した。


鍋3分の1程の汁と具材が床に飛び散り、
食材を無駄にし掃除をする徒労感を想像し、
鍋を床に置いて尻餅状態で放心。


数分後、右手首付近がイタイタイイタイ!
沸騰したてのキムチ汁被った火傷の痛みで
我に返ると真っ先に水道水で感覚が失せるまで
冷やし、氷を包んだタオルを手首に巻いた。


大体はコレで痛みも取れ、水脹れになる事はない。


掃除をしてキムチ鍋を食べ終える頃合い、
右手に激痛が走り、タオルを取った皮膚が
外気に触れるとヒリヒリして保冷材を包んだ
タオルに変更してみる。


寝る直前に矢張り痛みが出た為、
常に保管している最終武器「冷えピタ」を
火傷の皮膚に貼ると、気持ち良く痛み消失!


翌日、痛みは完全に失せ、皮膚が赤い。
数日毎に皮膚は黒ずんでゆく…痕になるかも?
と思いながら薬は塗らないズボラ自然主義。


⇊焦げてますね、焦げてます⇊

1週間経過した頃合いなのですが…
カサカサ皺になり日焼けした後の
皮剥け状態になり捲れてゆくその下から、
※汚物アップ。

驚くほどツルツルしっとりの肌が出てきた。


2週間経過して更に焦げた皮が捲れて、
捲れ箇所が広がりつつ無事な皮膚との境を
馴染ませるようシワッと捲れてます♥


人の肌は2週間で生まれ変わる!
実体験!・ω・大興奮!観察が愉しい日課。


大転倒、火傷、生命力、感謝の集大成。


今日のおまとめ/自分メモ


無意識下で体は生きている


だから
生きている実感が湧かない


身体が痛みを生じさせるのは
愚鈍な心に『生きて』と叫ぶ
SOSかもしれない