NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

誕生日の命運/雑記・オカルト

今晩和・ω・愉しい休暇も終わり近付き、
壮絶な仕事量報告のSNSが上司から届いた。


火サスと愉しい後は崖っぷちと決まってる。
⁂晴れの後⁂・ω・❘||❘雨が降る❘||❘
シクシク シクシク シクシク シクシク シクシク シクシク シクシク


明日の事は現場で考えよう、うむ。
眠るまでは遠足!眠るまでは!!の駄々を
振り翳してみた所で小話をして眠ります。


小話ネタその1
日本人として生まれた前世
生年月日と血液型で判定される遊び占い。


友の結果「想い人と結ばれず僻地で絶えた
前世の生い立ち、環境、トラウマ、その最期が
細かく記されて
いて話は普通に盛り上がる。


私の結果日本人に生まれた事がない
一刀両断・ω・猪口才な!(涙)


「日本文化が斬新に思えひとつひとつが面白く
今世は大いに日本人である事を愉しんでます。」


私「日本カブレの異国人だったって事?
友「いや、説明文をよく読んでみ?そもそも
友「前世が《人》とも書いてないから(笑)」


前世に一切触れない前世占い
あり・ω・なのか?ねぇ?
誕生日占で「その他」設定。


小話ネタその2
好きな異性のタイプ
生年月日と血液型で判定される遊び占い。


友の結果「火星12星座 おうし座メンズ
真っ直ぐで俺についてこい的な人情派


私の結果「火星12星座 乙女座メンズ
大人しく縁の下の力持ち優しい眼鏡男子


普通の結果のはずが最後にこう書かれていた。


「12星座中の《乙女座》が出ただけあり、
男性の中に女子力を求めています
「貴方の場合は寧ろ同性とお付き合いした
 方がしっくりくる
かもしれません」


何となく、負けた気がした。


好きな異性のタイプ占いで
最終的に同性を奨められる占い
あり・ω・なのか?ねぇ!


誕生日占も裏切らない

「オッサン女子」設定。


そして友は涼しげに言った。
流石、オチ担当。ウケる」


今日のおまとめ/自分メモ


今日の朝焼けだよと誰かが言った
今日の夕焼けだよと誰かが言った

朝焼けも夕焼けも同じ色
その実は此の景色を写した者だけが知る


始まりも終わりも同じ事
その実は其の世界を切り取った者だけが知る


真実はひとつであれど
それでも真実はひとつじゃなくて良い


夕焼けも朝焼けも美しければ良い
始まり終わるも同じ事



       ◈
       ◈
       ◈



遠足終わる・ω・想いを記し
我、此処で眠ろうと思ふなり


おやすみなさい GW〆