NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ザッピング音楽3

今日和・ω・もう1日半しかない。
グウタラ好き放題な時間は早いですね。


インドア休日も微ブイブイは継続で、
遠くて近いド近所の店へ潜入しました。


チキンカレーの看板に足を留め30秒悩み、
期間限定メニューの誘惑に負けました。

松屋のカレーはスパイスだけぶっこんだ感で
嫌いなんですが、このカレーはそこそこ美味しい。
しかし、カレーに味噌汁がつくのは斬新でした。


客席の管理の仕方が確実で面白いと思いながら、
椅子のこの青い感じが何だか好きです。
夏を感じる爽やかさです・ω・未だ春だが夏。

重箱の隅をつつく捻くれ姑感をみせつけ、
今日はまたまた音楽を垂れ流します。


back number様
群馬県を代表する3人組ロックポップスバンド。
爽やかな声とメロディラインが癒し効果が高い
ゆず、コブクロとかを彷彿させる優しい良い曲。
個人的にはパンチ毒素がなく薄しおに思うけど、

だからこその万人受けする楽曲です♥
大不正解は朝イチで聞くと元気になる。

back number -「大不正解」Music Video (映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌)


かみさま僕は気付いてしまった様
素性秘密の覆面4人組ロックポップスバンド。
演者の存在は邪魔になるから隠し、

楽曲のみで唯一挑む信念がある覆面の所以です。
私個人は演者をも含めて楽曲の一部とする方が
どちらかと言えば好みですが此の無機質さ
またひとつの時代の個性かもしれません。


神様、僕は気づいてしまった - CQCQ
この人の高音は聞いててしんどい方なのですが、
最近の「名前のない青」は良い高音でした♥


❖◆❖余談:楽曲を聴いた時の勘違い❖◆❖
覆面女子バンド!・ω・萌える!!
女子で覆面バンドなんて面白いという期待
メンズバンドだと知り・ω・ガッカリ。

「男性なのに女子声」の凄さを超えたガッカリ。
メンズ系は過去に紙袋や狼覆面とか…もう良い。


THE ORAL CIGARETTES様
関西出身4人組 エモ&パンク&ロックバンド。
毒素パンチ、型に嵌りきらない変動性が面白い
何が一番魅力的かと言えばヴォーカル山中 拓也様
の楽曲へ自分のもてる全てを使う表現力
です。


楽曲によって表情が変る、人間の様々な感情を目で
語る目力、感情のままに出た粗雑な動きも組み込む
動きの足の運びや指先一本、角度、見せ方を知って
るからこそ出来る体現感性に魅入ってしまう。


最初はこの悪どい顔が好きでした。

<ノラガミARAGOTO>OPテーマ THE ORAL CIGARETTES「狂乱 Hey Kids!!」MusicVideo


今度は爽やかな楽曲もまた良い。

THE ORAL CIGARETTES 「エイミー」 Music Video


そして矢張り楽曲が格好良い。

THE ORAL CIGARETTES「Dream In Drive」Music Video
言うことなし・ω・アルバム買お♥


今日のおまとめ/自分メモ
楽曲を演じるバンドを見て思い出すのは中森明菜様。
彼女は楽曲より歌詞を表情と佇まいで作る空気感で
表現するから魅入り、言葉が情景を映し深く染みる。



中森明菜 秋櫻


昔は~とか今は~なんて関係なく、


何か秘めた歌は何時も時代を表現し、


また世代を超えて残るものである。