NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

祝9.4発売SID承認要求

◆by NOONE お祝い素人作 
※ワシ版では猫写真にします。


誰かに褒められたい。
誰かに認められたい。


子供も大人も奥底にある要求。
現代では目に見える形で気軽に
存在価値を確認する事が出来る時代。


リアルじゃない。
嘘に塗れた世界の存在価値だって
きっと奥歯に噛み締めて泣いている。


それでも
嘘でも救われる事ってあるよね。


此処に生きてる。


それだけ
理解されるだけで良い事ってあるよね。


此処でしか生きられない時もある。
現実を見ろよ、なんて正論は不要。


承認されて
私は此処に生きてる
承認されないと
私は此処に生きてない
承認されずとも
私はリアルに生きてる


自分自身が一番知ってる。
リアル承認は自分で出来てる。


私は体調不良で人生大挫折。
目標断念、仕事も金も人も全て失った時、
外出困難だった私は一年間、
どっぷり此処で生きてました。


体調も環境も変わって繋がった御縁は
疎遠になってしまいましたけど感謝してます。
その人達と出逢えたからこそ、生きていた。
リアルは生ける屍で、
トコトンどん底を見てましたから(笑)


さてさて、
昨晩フル視聴になった承認要求、
現代社会の闇に迫るテーマでした。


承認作業に疲弊した時、
澄んだ優しい唄声がふんわり…と包んでくれる
爽やかで柔かい印象の唄だと思います。
心の叫びを代弁して貰うようで孤独感が和らぐ。

一人じゃない、皆同じだよって、

言われたみたいで癒されます。


是非ご視聴下さい、9.4アルバム発売です。

シド 『承認欲求』Music Video




活動16年目のシド様です。
過去には平成版昭和歌謡やポップス調
大人&ビジュロック曲などなど色々と
多様な音楽性を秘めており飽きません。


良い意味で自分達の色だけで貫かない、
古き良き時代と今の時代を重ねて変化する。
だからこそ世代を超えた沢山の方に
長く愛されるのかなと思います。


草葉の見守り隊員なのですが、
心境的には既に姉のような母のような、
…成長に驚きと喜びを感じながら、
これからも見守っていきます。


また近い内に…ライブのお話を致します。