NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

100度で屍になりました/雑記「スパワールド」

今晩和^^♪
今日は参拝後に訪れた場所をご紹介、
独り遊び場所に最適スパワールドです。


場所はJR今宮駅&地下鉄「動物園前」から
徒歩5分程度、近くに通天閣もある位置です。

世界の大浴場と銘打って雰囲気を合わせた、
「アジア風呂」「ヨーロッパ風呂」のフロアが、
日毎で男性と女性と利用出来るようになってます。


アジア風呂だけでも檜、露天、釜、酵素、水素など
12個ほどの種類があり、足湯が2つ、滝湯が1つ、
スチーム(毎月種類変更)が1つ、サウナが3つ、
他にも泥パック
種類の豊富さが最高です。


1日の入館料金は1,300円でプールも利用出来ます。


館内はクリスマス仕様でした!
萌えサンタ祭りとも云う

人通りだと手ブレ感が半端ないのは小心者、
「邪魔になる」と云う焦りをご容赦下さい・ω・;

自宅にクリスマス色が皆無なので、
他力本願で外に潤いを求めるズボラ感
綺麗だね・ω・ツリーいっぱーい♡


お腹が減ったらフードコート
到着後は風呂を素通りし速攻目指したのは
空腹と喫煙を満たすフードコートです。


他のスパよりもお値段も御手頃であり、
種類も豊富なのでとっても便利ですよ!


日曜日に行けば落語も愉しめる特典が。
歌舞伎や能等の伝統芸能も意外に守備範囲な私。

館内は禁煙。このフロアには喫煙室がある
配慮は愛煙家にも優しい仕様です♡ふぅー。


そして今日のお食事は中華にしました。
餃子を我慢し肉団子甘酢も炒飯も美味
お値段は1,400円程で適度ダス・ω・完食。

フードコートは此処のお店が一番スキ。
美味しくて和洋中メニューも多種です。


お腹を満たせばいざ風呂へ!
アジア風呂を堪能しました。

お風呂場は秘密の花園で撮影不可の為、
日本語を駆使して端的にご紹介致します。


酵素・水素・炭酸お湯巡りを堪能すれば露天
岩風呂と釜風呂とフルーツ湯と色々あり、
火照る体に外の冷たい空気が気持ち良い


お風呂に飽きたら塩サウナで汗を放出して、
水シャワー
を浴びると心身スッキリします。


雰囲気で好きなのはバリのジェット風呂
バリの石造など飾られた空間でリラックス


お好みで垢すりやマッサージ等の多様な
サービスも別料金で愉しめますよ。
私は小心者過ぎてぼっち利用出来てません。
何時かは…と2年が過ぎた…いくじなし。


さて、お風呂を堪能した後は…・ω・~♪


別料金1000円の岩盤浴です!

此方も世界の国をイメージした岩盤室が8つ
温度も冷たい・やや冷たい・温かい・熱い
用途分けされており非常に使い易いです。


他の岩盤浴と比べて枕や椅子が心地良い具合の
高さや柔かさで
長時間寛げます

時間になればロウリュサービスが御座います。
岩盤浴室内の温度を上げ、上昇した熱気を団扇で
仰いで
参加者に熱気を浴びせるサービスです。


45度室で既に汗垂れる中、100度を体験。
下半身と顔に汗をかき難い私も全身滝です。


終了した後、ドラクエで言う
「返事がない、ただの屍のようだ」

↓そんな軽い瀕死状態です↓

岩盤フロア内の休憩椅子でグッタリ。
扇風機ガンガン回る冷風部屋に駆け込んだ。


岩盤浴⇔風呂で遊んだ後は…
電動マッサージで浸る


足マッサージ 100円7分
劇的に強い圧力で痛くて悶えた後
疲労し易い足裏がスッキリしました。


全身マッサージ 300円15分
足腕背中腰を心地良い圧で包まれて
リラックスして軽い眠りの境地に。


今日のおまとめ/自分メモ
なんだかんだ何時も6時間弱居座ります。
家の近所なら毎週通いたいほどです。


帰る際の化粧のノリが完全に違います。
肌の透明感と血色が上がります。


しかし翌日には魔法が解けるので…
あしからず。